7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

イベントは楽しんでいますでしょうか。

断つべき精冠

金眩の精冠が登場してから1日が経ちました。
みなさん討伐していますでしょうか。

部隊内では周回が稼げると話題ですが
金眩の精冠に勝てないという初心者でも、ある程度金策できる方法をご紹介します。

金策周回

f:id:poporewd:20211214154811j:image

まず、今回のイベントは、拠点別に難易度が違います。
最初に登場したロックベルクの「水災の精冠」はそこまで強くないので
討伐難易度も低めだと思います。

獲得経験値や討伐報酬Rinに差はあるものの
基本的にどの討伐でも周回が可能です。

大切なことは1枠周回をする事。

f:id:poporewd:20211214154827g:image

分かりやすいように動画を撮りました。
複数枠入れると強い1体がいることで育っていないアニマのレベリングを行えますが
1討伐でのもらえる報酬は変わらないので、ビスケット1枚分あたりの報酬Rinが少なくなってしまいます。

それを、1枠での周回を行う事で
ビスケット小袋1つで、3討伐分の報酬Rinを獲得
更にドロップアイテムをマーケットで販売すると、ほぼほぼビスケット小袋代を回収できました。

また、体感1%の確率で各冠をドロップしますが
現在、上級者が金に集中している分、他の冠の需要が安定していますので
金に勝てない方は自身で勝てる討伐を周回した方が時間効率も良くなると思います。

冠集めのオススメは、ずば抜けて高価なイグドラシルの風冠です。
拠点が遠いことがネックですが、討伐難易度も高くなく、初心者でも手が出せるのではないかと思います。

是非試してみてください。

ドロップ運に左右される面はあるので、冠がたくさん手に入る様にお祈りしましょう。別件ですが、ガチャの第2弾は今日までです。