7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

やはり追加がきましたね。

三祝の記帳

f:id:poporewd:20211218143131j:image

12/18(土)12:00~12/22(水)12:00まで全拠点にイベント魔獣が追加登場です。

ドロップアイテムはこんな感じでした。

f:id:poporewd:20211218143143j:image

嬉しい物もありますが、去年と被っている物もあるので
2周年をガッツリやったプレイヤーからすると一部素材が溢れるかもしれません。

獲得経験値は470土日ボーナスで705になっています。

難易度は測定不能となっており、去年程ではないにしてもやや難しく設定されております。
育ち切っているアニマが2体いれば安定するものの、単騎周回は簡単ではありません。
有利属性の無属性で挑むと良いでしょう。

勝てない方はミッション達成分だけでも上級者に手伝ってもらうと良いかもしれませんね。

 

追加ミッション

ノーマルイベントミッションに段階ミッションが追加されています。

f:id:poporewd:20211218143147j:image

3段階なので期間中に最低30回は討伐しておきたいところです。

デイリーミッションも更新されており

f:id:poporewd:20211218143158j:image

魔獣討伐、探索どちらも対象問わず指定数行えば達成です。
デイリーの指定がなくなったので他の拠点の冠を集めやすくなりましたね。

 

どれを討伐するのが良いか

「金眩の精冠」に勝てない方は、引き続き勝てる難易度の拠点に移動し、冠を集めがてら討伐を周回するのが効率が良いと思います。

逆に「三祝の記帳」まで勝てる戦力を持っている方は
報酬Rin、経験値に大した差はないので、集めたいアイテムに的を絞って集めるのが良いでしょう。

私は…マナリスを集めるか輝冠を集めるかで迷っていますが
せっかくなので後者を1枠周回することになると思います。

ジャイロコープ用にミスリルが欲しかったです。