7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

3周年イベントの情報が公開されました。

3周年イベント

f:id:poporewd:20211126123343j:image

公式から3周年記念イベントの予告が公開されました。

内容を一部抜粋しながら内容の予想を行ってみます。

 

 

①Twitterで応募しよう!色々な何かが当たるキャンペーン

これは今まで何度か行われたドリーム系イベントだと思われます。
今までの景品は、ぶんちゃく(ブンチュの巾着)や、ジェム数万個など、熱い思いを語った方に抽選で。と言うやり方で、運営側で当選者を選ぶものでした。

応募にはTwitterが必須となる為、イベントに参加する場合はアカウントを用意しておきましょう。

 

②豪華アイテム付きの特別賢者石販売!

ゴールデンウィークと夏休みに行われたオムニスの解放付き賢者石なのではないかと予想です。

f:id:poporewd:20211126123354j:image

コラボで課金したプレイヤーにとっては、結構痛いタイミングですが、貴重なアイテムなのでぜひ欲しいですよね。
今までは購入制限5回だったので、今回も同じ仕様で来るのではないかと予想しています。

 

③毎週末には余りがちなアイテムが回収されちゃう!?

度々開催されるアイテムトレーダーイベントが、毎週末に行われるものだと予想。
なお、週毎にラインナップの変更が行われるのではないかと思っているので、幅広くアイテムを交換できるのではないでしょうか。

石ころ、丈夫な紐辺りは要チェックですかね。

 

④あの頃の自分よりも強くなっているかな?腕試しにうってつけな討伐が復刻!

これは夏にも行われた魔獣チャレンジの復刻なのではないでしょうか。

f:id:poporewd:20211126123403j:image

育成途中だった錬金術師様にとっては集められなかったステッカーを集めるチャンスでもありますが、私の手持ちアニマはほとんど変わっていませんので、懐かしさだけ味わうことになりそうです。

 

⑤特別ミッション発令!きらめくカードを手に入れよう!

私の記憶にはこの様なイベントが無かったのでどんなものなのか、これだけは不明です。

ミッション達成で3周年ステッカーがもらえる。みたいなものなのでしょうか。デザインがとても気になるところですね。

 

⑤三周年記念イベント開催予定!

さぁて、三周年のななれんきんは!?
降りかかる災の先に、さらなる試練が待ち受ける。解かれた封印がもたらすのは、富かはたまた崩壊か…。
次回、三周年記念イベント『断つべき精冠』お楽しみに!

 

某国民的海鮮アニメのような文言で書かれたこちらの予告は

f:id:poporewd:20211126123413j:image

2周年の時にも存在した測定不能魔獣の存在なのではないかと思います。

f:id:poporewd:20211126123417j:image

去年は戦力よりも戦術が重要であり、ステータスにあまり左右されない内容でした。
実際育ち切っている上級プレイヤーが3体で苦戦する中、トゥインカーとニラマルと言う2体編成でも攻略できたほどです。

ドロップアイテムがとても良かったので、攻略さえできてしまえば、初心者でも資金源に出来るのではないかと思います。

 

三周年記念ガチャ

f:id:poporewd:20211126123634j:image

人気属性の新規SSランクアニマが登場とのことです。
毎年この時期に実装されるのは、竜、無属性なのですが、画像左端に写っている足を見る限り竜なのではないかと思います。(無属性はヒトっぽい形をしていると思うので。)

また、期間中は1日1回無料で引くことが出来るようです。
毎日ログインで22回引くことが出来るとの事なので、ガチャ終了は12/22(水)の12:00か23:59になるのだと思います。

忘れずに引いておきたいところですね。

私がこの世界に来てもう3年ですか。