7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

ガチャ更新されました。

新アニマ、装飾品、指南書追加

レジェンドガチャが更新され、色々と増えました。

ガルヴァリウス

f:id:poporewd:20210801123805j:plain

先日ここで言ったように炎エフェクトの竜でしたね。
アビリティはソウルドレイン
立ち位置的にはスマッシュ持ちのファムラウルとどちらを採用するか。という部分になると思います。

性能面だけだと…こちらになるのでしょうか…

ロンドネルル

f:id:poporewd:20210801123809j:image

グリッドウォールの魔法属性です。
見た目が好きな方も少なくはないのではないでしょうか。

耐久が低い魔法属性にカット系アビリティの相性がどうだとか細かいことは置いておいて、気に入った子なら運用するのが良いです。

 

理想のポロブ

f:id:poporewd:20210801123815j:image

ゴーレムサインの装飾品はまさかの錬成枠です。
キーアイテムはまだマーケットに出せません。

時刻みのピアス

f:id:poporewd:20210801123909j:image

イーフェの腕輪だけだったバインドの装飾品
速さ上昇なので、役割との相性は抜群だと思います。

 

f:id:poporewd:20210801123948j:image

さて、今回の問題児
最近話題だったレイトフォース、育成しつつある方もいるのではないでしょうか。

まさかの指南書実装により、傘じゃなくても付与できるようになりました。
これには頭を抱えるプレイヤーも多そうです。

 

f:id:poporewd:20210801123954j:image

ガチャの内容が衝撃なので見落としがちですが、オムニスの解放付き賢者石の販売が再開されています。

迷ったら5セット購入しましょう。
私?えぇ、もちろん。

さて、今回のガチャを引くかですが、副産物のアトラチュアがあまり出ませんが値段も安いので、それをいい事に竜狙いで回すのもありかもしれないですね。

英雄から出るようになるのでガルヴァリウスは3000万くらいになると思っています。

今回の出品できないアイテムマーケット制限解除は9/1 12:00
まぁ、高騰が見込めるものが多いので焦って売らなくても良さそうです。

調子こいて竜錬成は6個+α用意してしまいました。