7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

魔獣チャレンジが更新されました。

5月チャレンジ

今月の魔獣は天割りの黒鎧(ムスヘル)が一体なのですが
ブライトセンス、アンテクスト、ファストアクセル、ヒートブレイブ、ライズフェンス、速さバフ
攻撃手段にラッドインパクト、レストブロー、ソウルドレイン等と、もはやめちゃくちゃです。

私の編成としては、カインドヒール+竜アタッカー2体でしたが、与ダメージケアの為にレストブローを採用しました。
月チャレ更新直後に、隊員が部隊アビリティで速さと攻撃を発動していた為、それに便乗した形とはなりましたが、無事今月も勝つことが出来ました。

考えられる有力なアビリティとしては、プレッシェンド、カインドヒール、レストブロー、パワースマッシュ、アダプトランス辺りですかね。スタンドショーリグベインも有力なのでは?と言う情報も出ています。

その中でもアンテクストを無視してダメージを与えられるアダプトランスは非常に有力だと思うのですが、コラボ限定アビリティなので、所持している方は多くはないのかなと…

みなさんの編成と勝利報告を観測できることを願っています。

f:id:poporewd:20210511124627j:plain

時代はやっぱりトゥインカーですよ。