7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

環境変化に伴い

心境の変化

5転実装や、社会、学校などの環境の変化に伴って、ゲームから離れる方が複数名見られました。
私の部隊も例外ではなく、このタイミングで引退した方がいましたね。

 

どうしても大きく環境が変わると、その変化について行けなくなったり、不安になったりしてしまうものです。
こればかりは、こちらもある程度覚悟していたのですがやはり露骨に影響が出た気がしています。

後になって慣れてしまえば大したことない環境の変化も、最初は精神的にも不安定になることですし、無理の無いように過ごして頂きたいと切に願います。

私の質問箱は、質問だけでなく相談も受け付けていますので、私宛になにか匿名でメッセージを送る手段として、ご遠慮なくご利用ください。

どんなメッセージでもお待ちしております。