7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

LOSEが増えました。

武道闘の戦績

前回のPPPイベント以降、待機テントが実装されたこともあるのか、全体攻撃持ちの高速アタッカーやブライトセンス持ちが明らかに増えました。

私の編成はトゥインカー3羽なので、ご存知の通り防御力がほぼありません。
その為、速さを抜かれたり、攻撃を避けられないと、勝つことが難しくなります。

結果、PPP前は比較的全勝できていた編成が今は平均すると3/24くらいの割合で負けてしまいます。やはり、ステータスとアビリティの組み合わせとバランスが重要になるゲームなのだと再認識しました。

逆に、速さを高くすることで、他のステータスは低くなるはずなので、それが万能と言うわけでもなく、武道闘においては。と言うことになります。

その点に関しては、こちらの最強のアニマの育て方についてで解説しています。
宜しければご一読ください。

まぁ、勝つのが目的なのではなく、愛ゆえの編成なので、負けても可愛いのでいいんですよ。