7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

2023年最終日

今年もいろいろありましたね。

アロマ交換キャンペーン

まずはゲーム内の情報から。
朱濁撃滅戦で入手した「きらめきカード」の交換期限は
本日12/31(日)23:59までとなっております。


交換期限を過ぎると使えなくなってしまうので
忘れずに交換しておきましょう。

 

2023年振り返り

本年も1年間ありがとうございました。
監視基地は皆様からのたくさんの応援があり、毎日更新を継続することができ大変嬉しく思います。

まとめ用の記事を作成する際に自分が記事管理をしやすいように開設前の日付をしている為
画像内の投稿日数は少しおかしなことになっていますが、開設してからの連続投稿は来月で1000日を達成できそうな勢いであり
合計アクセス数は200万が見えてきました。

今年はコラボイベントが2回あったという事もあり
新規ユーザーも増えたように思えますので、来年はコンテンツや攻略記事の充実化を中心に発展させることができたらと考えています。

 

ゲーム内では部大祭や撃滅戦と言った比較的新しいコンテンツを中心に活動することが多く
システム面も刻印や、新アビリティと考えることが多くなった年になったような気がします。

私個人的にも環境の変化があったり、手を付けていなかった事に着手してみたりと
何かと変化が多い一年になりました。
その為、来年は今までよりずっと忙しくなりそうであり、楽しみな反面活動時間が取れるかどうか不安でもあります。

2023年は皆様にとって良い年でしたでしょうか。
様々な思いがありそうですが、新たな年を迎えることができるという事が何よりも素晴らしい事であると思っています。
残り数時間となりましたが素敵な時間を過ごし、良いお年をお迎えください。

2024年も私ポォポルドと監視基地をどうぞ宜しくお願い致します。

そういえば年越しそばってどのタイミングで食べるのが正解なんでしょうね。
私は夜中に小腹がすいたタイミングに適当につまむ派です。