7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

撃滅戦について

新コンテンツ撃滅戦が実装されました。

撃滅戦β版開幕

f:id:poporewd:20231128123427j:image

新コンテンツ撃滅戦が開催されました。
期間はお試しという事もあり11/28(火)12:00~11/29(水)12:00までとなっております。

f:id:poporewd:20231128123433p:image
ソロ限定のイベント魔獣が出現しております。
難易度は3段階あり、自身の戦力に合わせて挑戦できます。
報酬で貰える「ブルーチケット」の枚数に差がありました。

また、通常の討伐と仕様が異なり、6体まで参戦可能
出撃アニマに設定しても、討伐開始前ならアニマを長押しする事でキャンセルでき、入れ替えすることができます。そして必要ビスケットはアニマ数に関係なく3枚
仕様自体は、武道闘のエントリーと同じものです。

個人的に分かりにくかったですが
挑戦はクエストメニューに「撃滅戦に挑む」の魔法陣が増えているのでそこから行えます。

討伐自体は特効装飾品が存在します。
f:id:poporewd:20231128123420p:image
アタッカーのアニマに持たせて挑戦してみましょう。

討伐に成功すると、ブルーチケットを獲得
f:id:poporewd:20231128123407j:image
こちらは撃滅戦専用の特別なガチャに参加できるチケットとなっております。

f:id:poporewd:20231128123430j:image
イベントミッションでもチケットを確認しました。
段階ミッションでは25回討伐が上限となっているようです。

ガチャ画面はこちら 「箱ガチャ」と呼ばれているシステムの様です。
f:id:poporewd:20231128123847j:image
全部引くと書かれていますが、目玉アイテムが出るまで引く。
と言う意味
なので、ここは注意点かなと思います。

f:id:poporewd:20231128123413j:image
1箱目~4箱目は目玉アイテムが出た段階で次の箱に進むか、残りのアイテムを引くかの選択が可能。

引き方のコツ
・周回できる方
1箱目から4箱目まで報酬に小刻印やジェムなどが報酬に入っているので報酬内容のボタンで残数を確認しながら欲しいアイテムを引くまで続け5箱目まで進む。

・あまり時間をとれない方、戦力が厳しい方
目玉アイテムが出たら次の箱に進み、3箱目、4箱目の目玉アイテム獲得を目指す。

と言った形にするのが良いのではないかなと思います。
私は箱ガチャシステムに慣れてなさ過ぎて目玉が出た段階で次の箱に進み、多数の報酬を逃しました。

ガチャを引いた後は、アイテムが臨時ボックスに入っているので忘れずに受け取りましょう。

今のところ討伐すればするほど刻印が手に入る。
とんでもないイベントの様です。

最後にイベントスケジュールです。
f:id:poporewd:20231128123410p:image
11/30(木)12:00に報酬を受け取れなくなってしまいますので
参加できた方は忘れずにガチャと報酬の受け取り作業をしておきましょう。

慣れていないシステムでなかなか困惑しました。