7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

撃滅戦が開催されました。

朱濁撃滅戦

f:id:poporewd:20231215141842j:image

本日12/15(金)12:00~
撃滅戦が開催されました。
挑戦できるのは12/18(月)12:00までとなっております。

f:id:poporewd:20231215141845p:image
基本的な仕様はβ版の時から変わっていませんが
必要なビスケット枚数が2枚になり、消費数が減りました。

難易度はβに比べるとやや高く
1回の挑戦で討伐できていた戦力であっても、2回の挑戦が必要なラインとなったので
今回の撃滅戦を1挑戦1討伐で回れるのは相当戦力のあるプレイヤーであると言えると思います。
Extraは防御型のスタンドショーとカーズなどの攻撃デバフ、メイルタフネスなどの防御バフアビリティを持たせると、生存率が上がりダメージが伸びやすいように感じました。

撃滅戦開催に伴って、イベントミッションも追加されていますので
そちらも忘れずに確認しておきましょう。

 

スケジュールに関しては
f:id:poporewd:20231215141846p:image
報酬受け取りが周年イベント終了の12/22(金)12:00までとなっている為
臨時ボックスに入っている報酬も含めそれまでに整理したいところだと思います。

 

また、今回の撃滅戦でアニマが1体追加されました。

ミルシエゴ

f:id:poporewd:20231215141855p:image
無属アニマは先日防御増加+5%の「ミルシエラ」が実装されましたが
こちらは攻撃増加となっており、対になる形であると思います。

これにより、攻撃増加+5%を4つ取得するルートが確立されました。

無属性が好きな方にとっては嬉しい追加になったのではないでしょうか。

こちらは既にルートシミュレータにも追加しておりますので
イベント期間中の経験値ボーナスを利用して育成したり、今後の育成ルートを組み立てるのにもぜひ活用してみて頂ければと思います。

撃滅戦は刻印取り放題ですね。きらめきカードに関しては明日情報を出します。