7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

ガチャ更新がありました。

7PickRガチャ更新

f:id:poporewd:20231127200929j:image

本日はななの日という事で7PickRガチャの更新がありました。
開催期間は11/27(月)0:00~2024/1/26(金)23:59までとなっております。

期間が非常に長いのは、大型イベント時の特徴でもありますので
今回も5周年イベントと新年イベントが開催されることで
7PickRガチャの更新がしばらくないのではないかと思っています。

ラインナップはこちら
f:id:poporewd:20231127200931j:image
人気のゴーレムアニマ「グラジオーグ」がラインナップに入りました。
その他、強力なデバフアビリティを持つ「ルエイクス」と「ドールミア」となっております。

装飾品枠には、タンクに使える防御装飾品「仕込みスカーフ」が入りました。

また、ガチャポイント交換ラインナップに関して
今回のSSアニマ錬成素材の交換期間は11/27(月)0:00~12/1(金)12:00
かなり短めに設定されているので、交換予定の方は忘れないように注意したいところです。

引くかどうか

ガチャオススメ度 ★☆☆☆☆

マーケット取引レートが高くなく、周年前と言うタイミングなので
個人的には今回のガチャはお勧めできません。

ジェムや賢者石に余裕がある方は

虹の甲羅や輪廻の種を準備しておく。
鐘間のアロマが販売される可能性があるので備えておく。
イベントガチャの為にとっておく。
金冠のアロマを交換しておく。
この辺の使い方が良いのではないかなと思います。

もう2023年も終盤ですね。