7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

五周年記念ガチャ後半

ガチャ更新が入りました。

五周年記念ガチャ 後半

f:id:poporewd:20231212002708j:image

12/12(火)0:00ガチャの更新がありました。
やはり、アルヴィリオ部分の変更はありませんでした。

他のラインナップはこちら
f:id:poporewd:20231212002712j:imagef:id:poporewd:20231212002714j:image
賢者装飾品はラッドインパクトのものとソウルドレインのものです。
どちらも攻撃手段を増やすことができるので非常に強力です。

アロマ枠は無属の2種
特に「王候のアロマ」はアライブシップ持ちのアニマを入手する手段である為
非常に高価なレートで取引されています。
f:id:poporewd:20231212002715j:image
復刻アニマは冬限定の2種、正月アニマは入りませんでした。

引くかどうか

ガチャオススメ度 ★★★★☆

前半に引き続き取引レートは高めです。
今考えるべき点は、新年に実装されるであろう無属性アニマを確保するのかどうか。
ガチャを回すのか、スルーするのか。そういったところになるかなと思います。

いずれにしてもガチャを回したから確実に手に入るわけではないのがこのコンテンツのつらいところですね。

今のマーケット相場に関しては、後半を回すために石を温存していた層がガチャを回すことにより今日の流れは速くなると思います。
特に、前半から登場していたアルヴィリオの価格幅は少し大きくなると思います。

具体的には、時間帯によって流通が増え値段は1000万ラインに落ちたり
前半の印象から安く感じて1100万~1200万まで購入する層もいるのではないかなと考えています。

もちろんそういった層の所持Rinが尽きると取引レートは落ちる傾向になるので、売買タイミングの見極めは非常に難しいですね。

私としては、新年で何が来るかまだ読めないのである程度のRinを手元に残しておくのをおすすめしたいところです。

今年の新年はバックアゲイン実装で大荒れだったので、準備はしっかりしておきたいです。