7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

イベント更新についてです。

濁るレリックヘイズ 更新

f:id:poporewd:20231211150309j:image

開催中のイベント「濁るレリックヘイズ」が更新されました。
イベント拠点は信仰都市バクラムです。
f:id:poporewd:20231211150347p:image
イベント魔獣【濁濫】地割りの黒鎧が出現
次回は12/15(金)に更新。詳細から撃滅戦が開催されることが分かります。
しっかりとビスケットを確保しておきたいですね。

詳細情報はこんな感じです。
f:id:poporewd:20231211150256j:image
f:id:poporewd:20231211150259j:imagef:id:poporewd:20231211150307j:imagef:id:poporewd:20231211150312j:imagef:id:poporewd:20231211150344j:imagef:id:poporewd:20231211150301j:imagef:id:poporewd:20231211150341j:imagef:id:poporewd:20231211150304j:image
低確率で「断たれた輝冠」と「転生の実」が入手できますね。

魔獣は4体出現とかなり新鮮で
全体バフをかけてから高火力で動いてくる形です。
f:id:poporewd:20231211150316g:image
リガーフォルトやパニッシュメントがあると、バフを誘発させることができるので
勝率を出しやすいと思っています。

相手が単体で残ると全体バフがかからずに攻撃してくるのでその点は注意したいところ。

攻撃される前に倒しきってしまえば良いので
相手のガッツ対策として特効持ち全体攻撃アタッカー2体、保険でヘイト(スタンドでも可)と言う編成だと倒しやすいのかもしれません。

探索はこちらです。(最短30分)

 

アイテムトレーダー更新

同時にアイテムトレーダーの要求アイテムも変更されました。

今回が第三弾なので、イベント終了まで変わらない様です。

要求アイテムは「コルブオイル」

レシピはこちらです。

やはり第一弾の丈夫な紐が一番作りやすかった感じはありますが
素材に余裕がある方は是非交換してみてください。

思ったより撃滅戦実装が早くて驚きました。