7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

イベント情報とサンリオコラボ情報ですよ。

あいさつ週間ステッカーコミュ!

f:id:poporewd:20230512161351j:image

まずは本日開催のイベントから
イベント期間は5/12(金)12:00~5/15(月)12:00までとなっております。

f:id:poporewd:20230512161358p:image
探索要素としては、イベント限定探索先が出現
速さステータスによる時間短縮は見られませんでした。
f:id:poporewd:20230512161502j:image
イベント限定ステッカーがたくさん入手できます。

また、イベント討伐も出現
f:id:poporewd:20230512161411j:image
こちらの魔獣からは2種類のステッカーを入手することができるという事で

こちらを確認しております。
その他、ミスリル

も確認できたので、他にもドロップするものがあるのかもしれませんね。

そして、イベントミッションが開催
f:id:poporewd:20230512161454j:image
10回あいさつのミッションに使われるステッカーは日替わりのようです。
ミッションをこなしてフレンドポイントやジェムを獲得しましょう。

 

サンリオキャラクターズコラボ情報

f:id:poporewd:20230512161630j:image

さて、本日ついに特設ページが開設されました。
それと同時に、コラボアニマのイラストをいくつか確認できたので
今のところ確認できているすべての情報をこちらに記録します。

ファムラウル×ハローキティ

f:id:poporewd:20230512161519p:image
ハローキティとのコラボモデル
ファムラウルは一番最初に実装されたSS竜アニマなので、私としても思い入れのあるアニマです。

リネットヴァレス×マイメロディ&クロミ

f:id:poporewd:20230512161523j:image
不気味な雰囲気が漂うリネットヴァレスですが、サンリオコラボで一気にメルヘンに。
アビリティ面から採用されることが多くなかった子なので、どんなアビリティを携えてくるのか注目です。

ロンドネルル×シナモロール

f:id:poporewd:20230512161531j:image
こちらもアビリティ面から採用枠に選ばれにくい子ですが、見た目人気は高いアニマです。
サンリオキャラクターとコラボしたことで注目度が上がったのではないかと思います。

ブンチュ×ポムポムプリン

f:id:poporewd:20230512161528j:image
ログインボーナスで入手ということなので、ハガレンコラボで言うエルリック兄弟の様な枠になるのでしょうか。
ブンチュも人気のアニマなので気に入った方も多そうです。

ニャミネット×はぴだんぶい

f:id:poporewd:20230512161525j:image
アニマ名として情報が出ていたわけではないので、この形でアニマ化しているかどうかは不明。
ななれんのアイドルメンバーとサンリオのバンドメンバーが共演しています。
バンド枠はミラロクスだと思っていたんですが、SSアニマ枠は既に埋まっているのでしょうか。

と、こんな感じですね。
私はステータスとアビリティに注目したいところ。
一番大きな点は、今までのコラボアニマは全属性から錬成できる特徴を持つため、コラボファムラウルのルートが柔軟になる可能性が高いという部分です。

それによって、〆に採用するのか、又は所持しているアビリティを引き継ぐのかを判断する必要があるのかなと思います。

思考ステッカー集めがはかどりますね。