7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

Welcome!サンリオピューロランド~カワイイの世界へようこそ~

いよいよ始まりました。コラボ情報です。

サンリオコラボ

f:id:poporewd:20230601124230j:image

コラボイベントが始まりました。
期間は6/1(木)12:00~6 /15(木)12:00までとなっております。

f:id:poporewd:20230601125022j:image
イベントスケジュールはこんな感じ。
内容を見ていきましょう。

サンリオピューロランド探索

f:id:poporewd:20230601124233p:image

イベント探索先が出現しています。最短は40分です。
f:id:poporewd:20230601131209j:image
イベント素材の「いちご新聞」を集めて、ポポルの雑貨屋でアイテム交換ができます。

f:id:poporewd:20230601124436j:image
ほとんど記念品なので、この機会に集めておくと思い出になると思います。

バッドばつ丸討伐

f:id:poporewd:20230601124445j:image
イベント討伐では「バッドばつ丸のいたずら」が出現
この討伐からは「高級お寿司」がドロップ

こちらもポポルの雑貨屋でアイテム交換が可能ですが
紛らわしいのを見つけたので紹介しておきます。

特効装飾品2種
f:id:poporewd:20230601124841j:image
リボンはレイド用(6/7開始)、ステッキはばつ丸討伐用と分かれています。
交換する物、装備させる物を間違えないようにしましょう。

なお、ミッションでお試しオムニスの解放を入手できますので、こちらも忘れずに達成しておきましょう。
f:id:poporewd:20230601125107j:image

キキ&ララの星のステッキをアニマに持たせると
f:id:poporewd:20230601124848p:image
コラボアニマ(ターヴィー)の錬成がドロップアイテムに混じるようになります。

アビリティはレジストアイ
全属性から飛べるので、使い勝手は良さそうですね。

レイドについて

f:id:poporewd:20230601125032j:image
レイド討伐は6/7(水)12:00から開始です。
毎回レイドからもアニマ錬成が入手できるので、今回も要チェックです。

 

サンリオキャラクターズコラボキャンペーン

f:id:poporewd:20230601125217j:image

6/16(金)12:00までの期間でキャンペーンが行われます。

f:id:poporewd:20230601125228p:image
大きな点では3点

経験値1.5倍─6/1(木)12:00~6/6(火)23:59
経験値2倍──6/7(水)限定
獲得Rin2倍─6/7(水)0:00~6/15(木)12:00

このスケジュールをもとに、育成プランやプレイングスケジュールを立ててみてはいかがでしょうか。

ガチャに関してはまた別に出します。