7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

イベント情報です。

バージョンアップ5.6.0情報

f:id:poporewd:20230621131453j:image

イベント情報の前にバージョンアップの情報から紹介します。

f:id:poporewd:20230621131458p:image
部隊アビリティと個人アビリティを延長できるようになりました。
これにより、PPPイベントやドロップがおいしい討伐ミッションなど
連続してアビリティを発動したいシチュエーションで、まとめて継続させることが可能となりました。

ですが、現状途中で止める手段がない為
まとめて発動したものの、実際やってみたらこんなに要らなかった。でしたり。
もしくは、部隊ポイントを大量に消費する迷惑行為などに繋がる可能性もある為
隊長、副隊長の権限を持つ方は充分注意したいところです。

f:id:poporewd:20230621131500p:image
メニュー下部にショートカットボタンが配置されました。
アニマ錬成や部隊レイドなどのオプションから好きなものを3つまで設置することができます。

紹介画像では、空いている枠をタップして設定できると記載されていますが
f:id:poporewd:20230621131507j:image
設定の下部「その他」から設定が行える他
f:id:poporewd:20230621131509j:image
既に設定して埋まっているアイコンを長押ししても設定を行うことができます。

 

臨界!トワイライト経験域

f:id:poporewd:20230621131526j:image

続いてイベント情報です。
開催期間は6/21(水)12:00~6/28(水)12:00まで
1週間の開催です。

f:id:poporewd:20230621131657p:image
今回は討伐ミッションとなっており
イベント期間中デイリー討伐の「夕間の経験者達」(1100Exp)1日3まで挑戦可能になっています。

イベント討伐の情報はこんな感じ
f:id:poporewd:20230621131639j:image
f:id:poporewd:20230621131735j:imagef:id:poporewd:20230621131732j:imagef:id:poporewd:20230621131748j:imagef:id:poporewd:20230621131738j:imagef:id:poporewd:20230621131745j:imagef:id:poporewd:20230621131741j:image

もしかしたらドロップはまだ他のものもあるかもしれませんが、新アイテムがありますね。

こちらはアニマ錬成素材に使えます。

ブギータール

f:id:poporewd:20230621131801p:image
Aランクアニマ、魔法属性のカーズパワー
このアニマの強みは、Aランクで錬成条件が2属性という点
ゴーレムルートで通っていたのを魔法ルートに変換できます。
デバフ持ちですが、ルートで通ることはあまりないかなぁという印象です。

f:id:poporewd:20230621131738j:imageこのアイテムは6/23(金)12:00に別の使い道が公開されるようなので、集めておいても良いかもしれませんね。

 

また、ポポルの雑貨屋では、アイテム交換が行われています。

イベント用に「ポポルのメダル」が1つ配られているので
好きな属性1つを選択してミッションを進めます。

段階ミッションとなっておりその後にアニマ錬成がもらえるミッションが3つ出現
f:id:poporewd:20230621131827j:image
それぞれの属性で貰えるアニマ錬成は

獣▼
f:id:poporewd:20230621131926j:image

ゴーレム▼
f:id:poporewd:20230621131930j:image

魔法▼
f:id:poporewd:20230621131935j:image
こんな感じです。

そして、段階ミッションの最後で
アニマのレベルを99にすると「転生の実」が受け取れます。
これに関しては、過去99レベルにしていればミッション達成となるようで、新たにアニマを99にする必要はありません。

────────14:13追記────────
私は受け取れましたが
「過去99レベルにしたことがあっても受け取れない。」
という声をいただいたので何か条件があるかもしれません。
──────────────────────

さらにイベント期間中の「ななの日」がパワーアップ


鐘間のアロマ(Exp6,300)がジェムショップで限定販売予定
6/27(火)に3個購入することができるようになります。

また、獲得経験値にもボーナスが掛かり、倍率は2倍となります。

そして、「鋼間のお試しアロマ」がもらえるミッションの追加
ポポルの雑貨屋にも交換ラインナップが追加される予定です。

情報量がやや多いですが、1つずつ確認して、イベントを楽しみましょう。

とりあえず次は23日(金)待ちですね。