7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

高級お寿司集めていますか?

高級お寿司の使い道

コラボイベント魔獣を討伐することで入手できる「高級お寿司」
f:id:poporewd:20230603204936j:image
現在のマーケット取引価格は約15,000Rinとなかなか良いラインを保っています。

こちらのアイテムの扱いに対して迷っている方が多いようなので、考え方の一つとしてお話させていただこうと思います。

まずは交換先ですが、こちらの3種類
f:id:poporewd:20230603204937j:image
期間内に絶対交換しておきたいのはハローキティのリボンを1つ
これは、イベントミッションで「お試しオムニスの解放」を受け取ることができるので
1度は交換したいところですね。

それを踏まえた上での優先順位ですが
コラボアニマが欲しいか否かで変わってきます。

具体的には「ターヴィー×カワイイ」が欲しい場合
早めにキキ&ララの星のステッキを交換し、装備させた状態でイベント討伐を行いましょう。
特効装飾品を装備させていないと、そもそも錬成がドロップに入らないので、錬成を狙う方はまずステッキを早い段階から装備させるのが良しです。

次に「ブンチュ×カワイイ」が欲しい場合はイベント終了3日前を目安に交換できるようにしておくのが良いと思います。
終了2日前や前日は、駆け込み購入で高騰する可能性があるので、今の期間は販売することに専念し、買い戻すだけのRinが確保できることが望ましいと思います。

そしてハローキティのリボンの交換に関しては
ミッション達成用、記念品、レイドでの火力増加と3つ理由のうちどれかになると思いますが、コラボレイドはそこまで難易度が高いイメージがないので、ある程度アニマが育っている方なら特効不要で削れるのではないかと予想。

全てを交換するためには相当数の寿司が必要になるので、マーケットの価格低下も緩やかであると思われるので、コラボアニマの確保よりも収益を出したい方は販売に回すのも戦略の一つですよね。

錬成はマーケット取引できないものの、売却が80,000Rinなので金策にも良いみたいですよ。