7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

個人的な報告です。

八月魔獣チャレンジ

f:id:poporewd:20220812183856j:image

現在開催中の八月魔獣チャレンジですが
サブアカウントで勝利できたので、戦力が揃っていない方への参考になればと思い
編成の紹介をさせて頂きます。

f:id:poporewd:20220812183904j:image

今回使ったのはこの3体…と言うかサブアカウントの戦力はこの3体しかいないんですが。
要であるタンクの限界突破数は2であり、アタッカーはSランクアニマを使用しています。

オムニスの解放が非常に高価ですがこの位の育成であれば
なんとなく手が届きそうに感じるのではないかなと思います。

とにかく本体バフアビリティを発動させないために
なるべく速やかにお供を処理することを基盤とします。

ヘイトタンクはメルアンブラを受け減速する為短命となりますが、出来る限り耐えながら(避けながら)アタッカー2体に削らせましょう。

スタンドショーであれば速さに関係なくエグゼスタンを吸うことが出来るので、こちらの方が相性が良いかもしれません。
カインドスタンドの型を持っている方はうまく運用できるのではないかと感じました。

部隊アビリティは攻撃と速さを使用
また、加護の虹羽も使っております。

サブ端末の方では録画がうまくできなかったので
BGMは武道闘の物を後入れしてむりやり動画にしましたので
宜しければ参考程度にご覧ください。


見れない方はこちら
編成の詳細は2:05くらいから載せています。

3体でいつまで攻略し続けられるでしょうか。