7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

イベントが始まりました。

バレンタインメタル

f:id:poporewd:20220202133758j:image

2/2(水)12:00~ロックベルクにイベント魔獣「チョコメタ合戦」が出現中です。
期間は2/15(火)12:00までと、2週間のイベントですね。

こちらの魔獣は混合となっており6種類の魔獣が登場します。

f:id:poporewd:20220202133906j:imagef:id:poporewd:20220202133934j:image

その中で狙うのが、このチョコまみれの2種となり
特別な素材アイテムをドロップします。

f:id:poporewd:20220202154013j:image

使い方については後ほど。
チョコ塊の方でのドロップ率はあまり良くないので、管理者待ちで討伐を回しています。

 

その他には
f:id:poporewd:20220202133901j:image

銀着の貯金箱が出現するので
銀の子ブタなどのアイテムを使って1枠討伐することで
ビスケット1枚あたりの報酬Rinを増やせます。

 

f:id:poporewd:20220202133936j:image

こちらの魔獣は圧縮バネやミスリルと言った
マーケット価格が良い物が落ちるので
3枠で討伐するのがいいと思います。

 

と言う事で、私の場合は

チョコ肌の管理者、立籠める蒸気━3枠討伐
それ以外━1枠討伐

と言う形で討伐しています。

 

特効装飾品

メタラブグラブ

f:id:poporewd:20220202133939j:image

チョコ魔獣から落ちる素材はこちらの装飾品のKEY素材となっております。
効果詳細から2/11(金)0:00~追加イベント魔獣(アヴァランテ)が登場することが分かります。

それまでに確保したい所ですが、錬成の失敗があり得るので
2/7の「ななの日」まで錬成を待ち、少しでも成功率が高いタイミングで作成することをお勧めします。

今回のイベントは初心者でも金策になりそうですよ。