7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

バージョンアップと新イベントです。

バージョンアップ

f:id:poporewd:20220823122516j:image

最新バージョンver 5.0.1がリリースされました。

f:id:poporewd:20220823122525p:image

レイド画面下部に部隊討伐へ誘導するリンクが追加されました。

これにより初心者には分かりやすくなったものの
レイド慣れしている方は誤タップしてしまいそうだなと感じました。

私の部隊ではそれほどレイドを開く機会が多くないのでこちらに関して実害はなさそうです。

華麗なるハチマロカリー

f:id:poporewd:20220823122530p:image

新イベントが開催されました。
期間は8/23(火)12:00~8/31(水)12:00まで
長めなのでたっぷり遊べます。

f:id:poporewd:20220823122511p:image

やることは比較的単純です。
まず、特効装飾品を手に入れる為にイベント探索先「甘カラ味覚園」でイベントステッカーを入手します。
f:id:poporewd:20220823122501j:image
探索時間は80分、短縮して60分となります。

このデリシャステッカーを30枚集めると各拠点「ポポルの雑貨屋」にて
f:id:poporewd:20220823122521j:image
ハチマロカリーTシャツと交換することができます。
この装飾品を直接マーケットで購入することはできません。
f:id:poporewd:20220823122518j:image
また、交換回数によってクリアすることができるイベントミッションもあります。

ハチマロカリーTシャツ

そして、この装飾品を装備させたアニマで
各拠点のイベント魔獣を討伐すれば各魔獣に該当するイベントアイテムを入手できるようになっております。

f:id:poporewd:20220823122536p:image

また、イベント期間中は、それらの素材を必要とする人気のアロマを錬成する為の必要素材数が減少。
この機会に作りだめしておきたいですね。

どちらもガチャ産ですが、特効装飾品が存在します。

f:id:poporewd:20220823122504j:image

8/26(金)12:00にイベントが更新され
新たな魔獣(ハチマロ)がイベント魔獣に参戦するようです。

こちらのドロップアイテムにも注目したいですね。

せっかくなので討伐まわしてみましょうかね。