7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

昨晩Hideさんとお話させて頂きました。

Twitterにて

本日21時より、Twitterのスペース機能を用いてPochiStudio様の公開会議があるそうで、その前夜祭(?)として代表のHideさんからお声掛け頂き約3時間ほど通話をさせて頂きました。

話の内容と致しましては、今後いくつかのアップデート予定がある事と、逆にこんなアップデートがあったら嬉しいと言う話、次世代を担う若者へ向けた仕事へ取り組む姿勢に関してのメッセージ、某狩りゲームのランクの話、カニカマをキメる笑い話、今日の昼食を何にしようか。という話等、ななれんに関係することから、全く関係のない雑談まで、ゆるっとお話していました。

話の中で、トゥインカーが鳩ではない。という衝撃的な情報があり
私が「実装からずっと鳩だと言われてきましたが、鳩ではないとなると、足の感じを見るにペンギンですか?」と尋ねたところ
「おー、さすが。デザイナーはペンギンをモチーフにしていたんです。」と、トゥインカーがペンギンであることが発覚しました。

それと併せて「AランクはSSにはならんやろ(笑)」と、ランク昇格については笑っていらっしゃいました。
対策として、Sランク以下のアニマでも、SSランクステータスが適応されるアダムの実装やら、アニマの見た目合成やらを提案してみました。
これが実装されると、育成の幅が広がるのでなかなか面白いことになるんですけど、Aランクで~~をした。と言う部分が薄くなるので一長一短かとは思っています。

その他、さらに便利にゲームを楽しむためのアップデートが控えているとのことなので、6月中に行われるアップデート内容がとても楽しみですね。

会議開始は本日21時、Twitterにて行われる予定です。
ご興味のある方は是非覗きに行ってみてはいかがでしょうか。

今まで手も足も出なかったガチガチのタンクにも、この力があれば…