7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

イベントが始まりました。

 

スケアリーパレス

f:id:poporewd:20221018142510j:image

ハロウィンイベントが始まりました。
期間は10/18(火)12:00~10/31(月)23:59まで。

なかなか長めです。

f:id:poporewd:20221018142515p:image

f:id:poporewd:20221018142520p:image

本イベントの拠点はアルケミナとなり
限定探索先「きしめく洋館」でイベントアイテムを集めます。

探索時間は最短60分
入手できるイベントアイテムは「ゴースドーナツ」「モンプキン」の2種類ですが
ゴースドーナツは獣属性で探索を行う事で入手できます。

これらのアイテムを用いて拠点ショップポポルの雑貨屋でアイテムを交換しましょう。

f:id:poporewd:20221018142528j:image

10/31(月)0:00~全拠点にイベント魔獣が出現します。
こちらの魔獣には特効装飾品が存在し、ポポルの雑貨屋で交換できるラインナップに含まれています。

トリックランタン

f:id:poporewd:20221018142507p:image

装備させることでドロップアイテムが変化する効果が付与されるので
可能なら3つ用意しておきたい所ですね。

ネタバレ注意 招待状について

ハロウィンの宴に招待との事で、イベント詳細下部に招待状が記載されていました。

f:id:poporewd:20221018142500j:image

f:id:poporewd:20221018142503j:image

謎解き要素がある為ネタバレ注意とさせて頂きましたが
AタグBニラマルCビスケットD保護の輝きEステッカーFポポル
と言うことで開催場所はグラスホールとなります。

問題は日時なのですが

f:id:poporewd:20221018142530j:image

f:id:poporewd:20221018142739j:image

これを見る限り、10/24(月)もしくはひらがな変換しての10/27(木)
このどちらかであると思われます。

特効装飾品の詳細にも記載されている為10/31の魔獣と
こちらの「???????」とは別魔獣であることが分かります。
※同一だと勘違いし、Twitterの方では誤った情報を流したため削除しました。

恐らく24日の方であるとは思いますが、定かではないです。

タイアップガチャ第一弾

f:id:poporewd:20221018142525j:image

タイアップガチャ第一弾の期間は
10/18(火)12:00~10/25(火)12:00までとなっております。

10連ガチャの初回1回2700ジェム(賢者石)で引くことが出来る為
普段より割安になっているのは嬉しい点ですね。

追加されたのはこちら

フェミドナ

f:id:poporewd:20221018142456p:image

ウィルバインドからヒートブレイブと大きな変化を遂げました。
所持アビリティの良さと初回割引もあってTwitterでもガチャを回している方が多く見られましたね。
フェミドナの錬成マーケット解禁は11/1(火)12:00です。

引くかどうか

コラボが控えているので余裕が無い方は待った方が良いと思われます。
ヒートブレイブは魅力的ですが、排出されなかった場合が痛く、特効装飾品(ルークロッシェ)はマーケット購入可能、むしろ今回のイベントに関しては無くても楽しめます。

私も引いてみたんですが、仮装エインワースの方が排出されました。

お菓子下さい。