7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

イベントが始まりました+アレの予告です。

ズッ友!フレンドシップ

f:id:poporewd:20220909153430j:image

討伐イベントが始まりました。
期間は9/9(金)12:00~9/11(日)23:59まで
とても短いイベントですね。

f:id:poporewd:20220909153434p:image

非常に単純なイベントとなっており
クラス5以上でロックベルクから移動可能の拠点である「信仰都市バクラム」に出現しているイベント魔獣を討伐してデイリーミッションを達成しましょう。というものです。

f:id:poporewd:20220909153438j:image
ミッション内容はこんな感じ。

フレンドポイントは段階ミッションとなっており、達成すると次のミッションが出現します。

報酬がジェムのミッションはイベント魔獣以外の討伐でもカウントされる
フレンドポイントの為に移動したくないと言う方は、適当な魔獣を討伐してジェムだけ受け取るのが良いでしょう。

デイリーミッションなので0時にリセットされます。

怠惰率XX% 億劫な伝播!

f:id:poporewd:20220909153530j:image

一部界隈で期待の高いPPPイベントの予告がついに入りました。

開始は9/13(火)12:00~無属性の魔獣がアルケミナに出現すると思われます。
イベント詳細を見る限り、獣、ゴーレム、魔法属性のアニマを育成することが推奨されているので、高難易度では竜属性が非常に戦いにくくなることが予想されます。

ガッツリイベントを楽しみたい方は、3属性の育成準備を進めるとともに、ビスケットの確保をしておきましょう。

イベント詳細はまた判明し次第なるべく早くお伝えします。

アップデートについて

9月中にアップデートがあるとの事で、ついに"あの新機能"が実装されると
昨日9/8(木)22:30頃 運営のHideさんのTwitterで公開されました。

文面で書かれていたわけではなく、AIに喋らせるサービスを用いたものなので動画を視聴しなければこの情報にたどり着くことはできません。

Twitterに登録していない方でも実際にご自身で確かめたい方はこちらの埋め込みからご確認いただけると思います。

あの新機能とは、一体何なのでしょうね。
こちらもアップデート待ちの状態です。

今日は情報量が多くなりました。