7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

第6回ななれん賢者会議

youtube上で配信された「ななれん賢者会議」の内容をまとめてみました。

「次回は運命の七回目」とのことで
何かを匂わせていました。
特別な何かがあるのでしょうか?

今回の賢者会議も約30分の配信となりましたが
その中でも特に重要そうな内容を一つずつ簡単にご紹介

次回アップデートについて

8月上旬にver5.0.0がリリース予定との事です。

アイテム一覧の表示切り替え機能

アイテム類が増えたので今まで通りの表示方法に加え
アビリティを確認できる方法やアイテム名を確認できる方法等に
アイテム一覧の表示を切り替えられるようになる様です。

アロマ討伐受注画面の表示切り替え

今まで1列だったアロマ受注画面を2列にすることが可能に。
下の方に表示されているアロマを受注する為に必要なスクロールが少なくなります。
とのこと。

また、アロマアイテムは道具から使用可能になるようです。

ソート/並び替えの機能強化

それぞれの項目でのソート/並び替え機能の項目が強化されます。
こちらもボタンによって並び替えを行うことができる様なので
特に触らなければ既存のまま利用することが可能と言う印象でした。

余談ですがMAGI錬成は(エムエージーアイ)錬成と読まれていました。

戻るボタン遷移画面調整

マーケットの商品詳細で戻るボタンを押したときの挙動が一部変更されるようです。

部隊長不在の隊長変更機能

長期間部隊長が不在の場合
部隊長権限を変更できる機能が追加されるようです。

ヘルプボタンの追加

各コンテンツにヘルプが追加され
より分かりやすくヘルプページへ飛べるようになる様です。

 

ゆるあにま新作情報

賢者会議配信後すぐにゆるあにまの商品ラインナップが追加されるようです。
夏のグラスは寒くなるまでの販売との事で、いつもの如くゆるっとした期間指定となっております。

商品購入はこちらから行えます。

8月レジェンドガチャ先出し情報

8月のレジェンドガチャに関する情報が一部公開されました。
開催は8/1(月)12:00~との事で、竜属性と魔法属性のSSランクアニマが追加されます。

容姿には荒いモザイク処理が施されており、ほとんど姿を確認できませんでした。
開催を待ちましょう。

補足情報

画像

今までの魔獣チャレンジがどれほど攻略されたか。と言うグラフが公開されました。

これを見る限り、難易度によって倍以上差が出ることが分かりますね。
高難易度討伐である魔獣チャレンジを攻略することは、プレイにおいて一つの目標となるのではないでしょうか。

 

重要点はこのくらいだと思われます。
その他、細かなアニマの裏設定や秘話を聞くことができる
「ななれん賢者会議」はこちらからご視聴頂けますので、お時間に余裕のある方は是非覗いてみてくださいね。

いつも進行が早くてついていくのが大変です。