7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

公開されたプロメアコラボ情報のまとめです。

 

コラボガチャ

f:id:poporewd:20211024151824j:image

11/1(月)12:00~11/16(火)12:00までの期間で開催されます。

追加されるコラボアニマのうち注目のSSランクをご紹介。

f:id:poporewd:20211024151828j:image

はい、3体とも新アビリティ持ち。
まぁいつもの事ですね。

効果を見る限りかなり強そうと言うか、環境が変わるだろうな。と言う印象ですが
過去の2作品コラボでも崩壊するレベルの影響は受けなかったので、最大レベルと発動率、効果詳細が判明してから動く事となるでしょう。

メテオ持ちが2体以上いた時の優先度判定はどうなるだとか、アライブの上昇効果がどのくらいだとか。検証してみないと分からない事が多々あります。

コラボガチャはいつもと違い400ジェム(賢者石)で1回です。
また、通常のガチャポイントではなく、コラボポイントを入手となるので、貯めてたガチャポイントでコラボ錬成の交換は行えません。
また、マーケット出品もできないはずなので自力で何とかするしかないと思われます。

 

探索イベント

イベント探索先が全拠点に登場します。
ハガレンコラボの時は拠点すらもイベント限定の物でしたので、移動する手間は無くなりました。

f:id:poporewd:20211024151902p:image

探索でピザを手に入れてコラボアイテムと交換になります。
ステッカーやタグを狙う方は探索枠が欲しい所です。

参考までに、ハガレンコラボの時にこの枠のアイテムは1つ2万Rin前後での取引が行われていました。

 

討伐イベント

f:id:poporewd:20211024151937p:image

全拠点にヴァルカン大佐が出現、Sランク魔法属性アニマの「ゲーラ&メイス」の錬成に必要な「マイアミ&ダラス」がレアドロップだそうです。
ハガレンの時はアロマの素材、マンキンの時はアロマの交換素材が落ちた枠ですが、連鎖型絶対凍結弾がそれにあたるのか、アロマからの強敵枠は今回ないのでしょうか。
追加情報待ちです。

また、これらの情報には載っていませんでしたが錬成アイテム「ビニー」もポポルの雑貨屋での交換ラインナップに入るそうです。ピザなのか弾なのか分かりませんが、いずれも集めることになると思います。
ビニーはAランク幸運上昇とかですかね?そこも不明です。

 

レイドイベント

f:id:poporewd:20211024152003j:image

ちょっと遅れて11/7(日)12:00からイベントレイドが開始されます。
レイド限定のアニマ錬成でしたり、タグでしたり、例年通りそういったものが報酬に入るのではないかと予想しています。

 

コラボキャンペーン

f:id:poporewd:20211024152049p:image

ログインボーナスが特殊なものになります。
この「ルチア&ビニー」はポポルの雑貨屋で交換できる物と同じなのでしょうか。
詳細は不明です。

経験値1.5倍

コラボ開始から11/7(日)12:00まで
要するに、レイドイベント開始までですね。
魔獣討伐、レイド、探索で得られる経験値が1.5倍となります。
せっかくならコラボ終了まで上昇してくれればいいんですけど。おっと。

報酬2倍

11/7(日)12:0011/16(火)12:00まで
こちらはコラボガチャ終了と同じタイミングまでですね。
討伐、レイドで獲得できる報酬Rinが2倍になります。

既に情報を得たプレイヤーは金冠のアロマを買い集めている事でしょう。
実際マーケットでの価格が150万程上昇しています。
逆に、以前私が作成した金策の記事を見て集めていた方は、いよいよ使い時が来ました。この機会にRinを集めておきたいところですね。

 

ざっと重要な点はこんな感じだと思いますが、結構省略した情報もございますのでさらに細かく情報を知りたい方は、公式ホームページ

https://7-renkin.com/info/detail/611e1bf454878

をご確認ください。

ハガレンの時に比べると忙しさがあまりなく、マンキンコラボに近い内容になりそうだと思っています。