7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

プロメアコラボまで1週間ですね。

月曜の挨拶

武道闘MVP、ランキング入賞者おめでとうございます。
私は5敗いつも通りです。

f:id:poporewd:20211025144035j:image

イベントとコラボ

さて、現在開催中のイベント再来!ゴーストパニックは10/31(日)23:59までですが、最近のイベントの中ではかなり長い部類に入ります。
新獣魔獣の出現率が低いのでこの長い期間を利用して集めてもらおうと言う事なのでしょうか。

そして、プロメアコラボのアニマも続々と公開されていますね。
随分とイラストが出揃ってきたのではないでしょうか。

私が観測した情報では、せっかくなら〆にしたい!コラボキャラを使いたい!と
そういった話を多く見かけますが、いかんせんこのゲームで〆に採用しようとすると最低でも錬成アイテムが6個とめちゃくちゃな要求をしてきます。

以前、賢者会議関係のお話で、運営は「コラボ先の情報をコラボ後あまり残さないように…」と言う旨の発言をしていた為、コラボアニマは〆としてではなく、ルートでアビリティを取得する為に用いる程度(錬成3個)を想定しているのではないかと考えています。
とはいっても、素のステータスは優秀ですし、コラボがきっかけでこの世界にきた方にとっては活躍させてあげたいのも理解できます。

なので。

コラボ開始後、それぞれの能力が判明し次第にはなると思いますが、出来る限り活躍させられる育成ルートの例をいくつかご用意しようかと思います。
あくまでも例ですが、Aランクのトゥインカーがやれるんですから何とかなりますよ。

お気に入りの育成プランが見つかる前にコラボ錬成アイテムを使うのはちょっと待っていてくださいね。

私はタンクは出来ないんですけどね。