7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

告知を含みます。

すらぽぉ会議

f:id:poporewd:20211023181028j:image

こちらのご質問受付は
明日、10/24 23:59までとなっております。

簡単な初心者向けのご質問から、育成相談などの上級者質問まで何でも募集しておりますので、お気軽にご応募下さい。

詳しくはこちらの記事をご参照ください。

観測情報(独り言) - 7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

 

再来!ゴーストパニック

さて、ハロウィンイベントの方はみなさんいかがでしょうか。

イベント魔獣から入手できるスプックボール
これは攻撃+7%アビリティ所持のアニマを錬成するためのキーが落ちるアロマを作成するのに必要な物ですが、ここで初心者様向けにちょっとした攻略情報を…

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、例年コラボアニマは、全属性から錬成できると言う特徴を持ちます。

つまり、アタッカーとしてコラボアニマ…いわゆるプロメアキャラを使いたい。
となった時に、このルチェットの錬成を持っているだけで実装されたコラボアニマがどの属性だろうとルートとして採用することが出来ます。

まぁ、今年のコラボは全属性ルートじゃないですよー。と言われてしまえば破綻してしまうのですが、持っていて損はないですね。

また、ルークロッシェを持っていないからアロマからキーが出ない!と言う方も、スプックボール自体がある程度の金額で取引されるので、スプックボールや覆隠のアロマをマーケット販売することで、小袋を開けずとも多少の金策にはできると思います。

是非試してみてください。

と言いつつ私全然やれてないんですけど。