7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

【ななれん】期間限定初心者向け金策

今開催中のイベントを利用した金策方法です。

お盆玉キャンペーン

f:id:poporewd:20210807161305j:image

8/7(土) 8/8(日) 8/9(月) 8/14(土) 8/15(日)
この期間に各拠点にイベント魔獣が登場しています。

f:id:poporewd:20210807161141j:image

こちらですね。
推奨レベルは20と低く、討伐Rinがイベントボーナスで8000Rinとなっています。

と言うことは…
単純計算1枠で討伐できればビスケット小袋1つにつき24,000Rinまでならマーケットで購入してもプラス と言うことになりますね。

そしてこの魔獣からドロップするものがこちら。

f:id:poporewd:20210807161146j:image

f:id:poporewd:20210807161150j:image

見慣れないアイテムと、銀の子ブタ。
そのほかは黒焦げのアレとかガラスとか石とかでした。
見慣れないアイテムはまた後程ご紹介。

ブタ使用で入手できるRinはここからさらに倍となるので

f:id:poporewd:20210807161201j:image

このようになります。とてもおいしい。

で、見慣れないアイテムですが、錫色の珠といいます。
こちらは「銀着のアロマ」を作成するために使います。

f:id:poporewd:20210807161204j:image

錬成素材はこんな感じ。
どの方法で錬成しても、「銀着のアロマ」となります。

 

f:id:poporewd:20210807161212j:image

このアロマの討伐報酬は25,000Rin
それがイベントで、さらにドロップできる銀の子ブタでとなり、1枠討伐でなんと100,000Rinも手に入れることが出来ます。
ドロップに関しては、塩針晶を確認できたものの、あまりめぼしい物が落ちないと思われるので、私はこれも1枠討伐で良いのではないかと思っています。

時間はかかるものの確実に所持金を増やすことが出来ますね。

ビスケット小袋の値段が上がらない限り、イベント中は可能な金策なのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。

1枠討伐をクルクルクルクルクルクル