7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

魔獣チャレンジ攻略(独り言)

魔獣チャレンジが更新されました。

月曜の挨拶

まずは、武道闘MVP、ランキング入賞者、おめでとうございます。
私は2敗。アビリティ不発でした。今の所の勝率は約90%で安定しています。

今月は育成コンテンツが充実しているので、150レベルのアニマをよく見るようになりましたね、今後はうまく勝てない様になってくるかもしれません。

魔獣チャレンジ7月

さて、本題です。

魔獣チャレンジが更新されましたね、みなさんはもう攻略できましたでしょうか。
今月は、月チャレの中でも難易度は低い類になると思います。

f:id:poporewd:20210712131830j:image

主なアビリティです。

芳潤なる盃:ライズフェンス、スタンドショー、シャットオーバー、ブレイブースト、グリッドウォール、ヒールオール、ピックヘイト等
陽浴びの旬菜:ライズフェンス、フェレイルアイ、ブライトセンス、メルアンブラ、ラッドインパクト、レストブロー等
窪地の腕相撲:ヒートブレイブ、リベンジャー、ブライトセンス、バーストアウト、レイジブースト、ソウルドレイン等

危険要素としては、野菜のデバフとマグマの高火力打撃ですが、しっかり育ち切っているタンクであれば受けきることが出来ます。厳しければ部隊アビリティの防御を発動してみましょう。
タンクの速さに関してですが、タンクの体力が他のアニマより削れていれば、野菜はフェレイルによって削れているアニマを確定で狙ってくるので、ラッドインパクトやメルアンブラで速さが落ちたとしても、マグマにさえ抜かれなければ問題ありません。
初ターンにヘイト先打ちで2ターン目以降の攻撃先を固定できると良いですね。

戦い方としては、ライズヘイトで野菜とマグマの攻撃を耐えながらアタッカー2体で削っていくのが基本になります。
ただし、フルスラッシュを2体以上所持している場合は、スタンドショーを無視して先に野菜を落とすことが出来るので、その後の戦いが比較的楽になると思われます。

本体を先に落とした場合、出来る限り野菜を早く落としたいので、アイ系アビリティで狙う先を固定しておくと良いかもしれません。

オススメの部隊アビリティとしては、防御と攻撃、必要に応じて速さを組み込んでみる。と言う形が良いかと。

編成は、ヒートアタッカー2枠、ライズタンク1枠
アタッカーおすすめアビリティは、フルスラッシュ、ソウルドレイン、パワースマッシュ、アダプトランス、コンビネーション、フェレイルアイ等

相手が単体攻撃で火力を出してくるタイプなので、ライズスタンドショー+メイルタフネスと言う型も使えるかもしれないですね。私は持っていませんが、育てている方はぜひ試してみてください。

f:id:poporewd:20210712131834j:image

私の編成はこんな感じでした。部隊アビリティ、虹羽いずれも不使用です。
今月もトゥインカーが活躍、最近人気のアダプトランスの子ですね。

パワーごり押しで何とかなるので、この機会にたくさんの方が攻略できると良いですね。