7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

イベント更新がありました。

サマーレンジャーのすゝめ更新

通常であれば素材の所に入るであろうイベントアイテム「夏満喫チケット」がなぜ道具なのか…と言う点は確かにあり、今回その謎が解けました。

f:id:poporewd:20210713125433j:image

このチケットをアロマとして消費し、イベント魔獣を呼び出すことが出来るようです。

f:id:poporewd:20210713125401j:image

呼び出された魔獣は測定不能ではあるものの、そこまで難易度は高くなく、アニマが育っているプレイヤーであれば難なく討伐することが出来ると思います。

また、特攻装飾品はこちらの討伐には作用しませんので、ピットマスターは外して普段の装飾品で挑んでしまっても構わないはずです。

ドロップアイテムは海にちなんだ素材の他、レアアイテムとして「マナリス黒石」の他、画像の通り、祝福の杯、各アニマ通常版の測定不能アロマ作成素材や賢者装飾品強化に使われるファーストノヴァ等が含まれます。

公開討伐でも頻繁に見かけるので、マルチを駆使してイベントを楽しみましょう。

 

f:id:poporewd:20210713125404j:image

また、拠点ショップのラインナップも更新されており、取引不可ではありますがオムニスの解放を入手することができるのでこの機会にぜひ手に入れておきたいですね。

アップデート予告

Hideさんより、アップデートの予告が入りました。

これにより、さらに便利にゲームを楽しむことが出来るようになりそうですね。

f:id:poporewd:20210713125952j:image

PPPの素材錬成を想定より多くしてしまって倒せなくなる事故が減らせそうです。

 

f:id:poporewd:20210713130005g:image

レベリング、持ち寄り等を効率化できますね。

マナリスを狙っているのにエビばかりドロップするものですから、お腹がすいてきましたよ。