7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

活動報告(独り言)

私の活動報告です。

編成の改良

昨晩、私の編成で負けるパターンを調べました。
その結果、お供下のブレイブーストが2回発動し、本体のパニッシュメントがエノムにクリティカルで入った後にエノムがフルスラッシュを発動すると、体力が削りきられてしまうことが発覚しました。

私のタンクの速さ的に行動順は、本体より早いか、ファストを切って一番最後かという所なので、ヒールオールでは対応できません、そのためシャットオーバーを搭載し運良くそのパターンの時に発動すればカバーできるという状態にしました。

エノムの攻撃力は足りているので、1ターン目をカバーできれば、通常攻撃しか発動しないと言う最悪な状況を除いて何とかなります。

支援で1枠入って頂く場合に1つ負けパターンが増えるのですが、それも下のお供がブレイブースト発動後、上のお供のソウルドレインによって支援枠が吸われ、バーストアウトがタンクに飛んでくると言う特殊な例です。

これらの負けパターンは非常に低確率なので、現在かなりの勝率で安定しています。

f:id:poporewd:20210523113221j:image

f:id:poporewd:20210523113225j:image

 

支援報告

この新型の編成で、本日300部屋の支援を行ったところ、負けは1回。せっかくの枠でしたのに、大変失礼いたしました。
それ以外は何を入れて下さっても安定して勝つことができました。

支援中にずっとリウカハクで入って下さっていた方がいらしたのですが、1回の勝利で1240Expとなかなかな経験値を得ることが出来るので、レベルがみるみる上昇、支援終盤にはラフレーヌへと錬成していました。ドロップも良い物が落ちている事を願います。
こういった成長を見ることが出来るのも私としては嬉しいものです。ご参加ありがとうございました。

100%を1枠で30分回ると、転生の実が平均2個、多いと6個なんて報告もありましたので、私の部屋からみなさんにお渡しできていることを願います。

私の部屋は支援なので何で入っても問題ないですが、プレイヤー名で入室アニマを指定してる部屋に入る時はご注意ください。晒しやブロックの対象になる場合がありますので。