7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

ゴールデンウィークですね

過ごし方

連休を楽しんでいる方、ガチャ更新や新アニマ追加で育成に励んでいる方、私の様にゴールデンウィーク関係なく仕事をしている方等、過ごし方は様々だと思います。

5月と言うのは気温の変化や生活環境の変化などでストレスがかかりやすい時期であり、五月病と言う言葉すらあるくらいですね。
それに伴い心身の変化から様々なトラブルが起きやすかったりもしますのでみなさんも体調には充分お気を付けください。

私の身の回りでも昨日2件ほど問題が発生しましたが、迅速に解決すべく昨日中にお話しさせて頂きました。

育成について

具代的にはブライトセンスが手に入るチャンスなので、気合を入れている方も多いと思います。

このアビリティの特性として、スウェイクスルーに対して非常に効果的だと言うこともあり、高難易度討伐や武道闘での運用ができる汎用性の高さからルートに困る方も多数見受けられました。

私個人の育成プランと致しましては、通常討伐用にヒートブレイブ+フルスラッシュと、対スルー用でヒートブレイブ+ブライトセンスのどちらも育てようかと思っているところですが、ルートをどうするのか、未だ考えがまとまっておりません。

この2つのパターンにおいては互いにカバーできる範囲や運用方法が異なる為、どちらが強いでしたり、どちらの方が汎用性が高くなる。というのも、一緒に組ませるパーティ次第だと思うので、1体単位の育成計画ではなく、ソロなら3枠での育成プランが出来るとより良いですね。

アニマを完成させるためにオムニスの解放がやたら高価で錬成アイテムも併せて必要なのが一番の問題だと思うんです。