7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

奈落での出来事

再会と引退

私の部隊での出来事ですが、約1年半前に引退した方が昨日部隊に戻ってきました。
Lobiのアカウントを残してくださっていたので、追加コンテンツが実装される度に「そろそろ戻ってきますか?」と声をかけていたところ、5転生実装のタイミングでまたやってみようと思って頂けたようです。

この方は、私にいなりの呪いをかけた本人であり、当時奈落の幹部、中心人物の一人でしたので、隊員も再会に喜んでいました。
私自身も例外ではなく、また同じ世界で共に過ごせることを嬉しく思います。

それと同時に約500日奈落に在籍していた方が、待機テントの実装と5転生実装によってモチベーションが著しく低下してしまい、引退してしまいました。
【散財卿】の二つ名でアロマを部隊に撒くと言うプレイスタイルでしたが、PPP攻略も共にしていたので、いなくなってしまうのはとても残念です。

私が観測した情報でも、他部隊様で引退された方が多数見受けられました。
新たなコンテンツを実装すると言うことは環境が大きく変わる事に繋がるので、それによって続ける気が無くなってしまうのも無理はないですが、やはり仲間がいなくなるのは残念なことだと思います。

自分がこの世界に居続けている限りは、部隊を含めて出会いと別れが繰り返されると思いますが、いつでも仲間の帰りを待っています。

私の場合気分が落ち込んだ時はとりあえず寝てから考えます。