7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

昔話と裏の事情

君にクックエール

みなさんイベントは楽しんでいますでしょうか。

観測した情報によりますと、特効装飾品を持たせているのにリボンが全然ドロップしない。とのこと。

と言うわけで、昔大量に狩られた経験のある私が、クックエールに話を聞いてきました。

 

クックエールとの会話

どうですか、呼び出されて狩られる気分は。

良い匂いだと思ったのに…
なんで私たちばかり狙うの!?

それはまぁ、アビリティのせいでしょうね。およそ2年前、私も経験値が故に同じ目にあいましたよ。あなたたちは知らないでしょうけど。

そうなんだ…このリボンやっと交換してもらえたのに…
でも!
もっといい布を持ってきてくれたらすぐ渡すよ!

錬金術師は、コストは最小限に抑えるのが基本なんですよ。
持ち主がいなくなれば、それは自分の物。そういうことです。

クゥゥ…

 

と、こんな感じだったわけですが、なぜ狙われるのかを理解していなかったようですね。
攻撃+7%なんて大層なアビリティを持つからこんなことになるんですよ…

さて、イベントも残り僅かなので私もアロマを開けてきましょうかね。