7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

第11回ななれん賢者会議について

賢者会議のまとめになります。

 

第11回ななれん賢者会議

本日7/25(木)20:00~
ななれん賢者会議が行われましたのでこちらの詳細をまとめます。

 

X感想プレゼント企画


配信開始~7/28(日)までの期間中に
Xでハッシュタグ「#ななれん賢者会議」を付けて感想をポストすると
抽選1名に好きなキャラクター(アニマ、NPC等問わず)が印刷されたTシャツが当たるようです。

フルグラフィックという事で、かなり派手な見た目になりそうです。
Tシャツを狙って賢者会議の感想を投稿してみてはいかがでしょうか。

 

イベント情報

まずはスケジュールが公開されています。

それぞれの判明している詳細を載せておきます。

・ケモロック 8/1(木)~8/7(水) ロクターズ登場?
・能ある竜は何を隠す 8/8(木)~8/20(火) Sランク竜属性実装
・とりもとせ ひすけっと! 8/21(水)~8/30(金) ビスケット入手か?
・魂送率XX% 蘭盆の霊馬 9/2(月)~9/12(木) 魔法属性PPPイベント
・追跡!芸象チェイサー 9/13(金)~9/18(水) レファンドーロ復刻?
・粋でいなして 回避術! 9/19(木)~9/26(木) スウェイクスルーに関係が
・部大祭 光(エンライトメントジャッジメント) ゴーレム属性10/4(金)~10/6(日) 

と言った形になっています。
かなり先の事まで公開されておりますので
今後どんなイベントが開催されるか気になった時には是非またこの記事を覗いて確認して頂ければと思います。

また、現在の魔獣チャレンジの突破グラフが公開されましたので
こちらも載せておきます。

魔獣チャレンジの難易度の見直しが行われ
5月から多少難易度が上がっているとの事です。
確かに私が攻略していても、今までより、ピンポイントで欲しいアニマという理想像がはっきりする討伐に寄った印象がありました。

 

今後のアップデート情報

特効装飾品について


今まで自身で把握するしか方法が無かった特効装飾品の確認が
討伐受注画面でできるようになります。

アイコンをタップすることで
適応している特効装飾品の一覧
さらに、その装飾品の錬成ページやマーケットページまで飛ぶことができるようになる様です。
なかなか画期的なアップデートだと思います。

プレゼントボックスについて


プレゼントボックスから2ページ目以降のプレゼントを受け取った際
1ページ目が表示される挙動が解消されるようになります。

アビリティのバランス調整


おそらく配信を見ていたみなさんも気になっていると思いますが
ここでざっくりと変更点をまとめてしまいます。

攻撃バフの上限を+80%に変更
・レイジブースト ・ラッドインパクト
・カインドヒール ・フルスラッシュ
・ブレイブースト ・ラッキーライン
・プレッシェンド ・部隊アビリティ
・個人アビリティ ・加護の虹羽
・加護の虹茸

防御バフの上限を+80%に変更
・プロテクション ・フォートヒール
・メイルタフネス ・プレッシェンド
・モノムヘイト  ・部隊アビリティ
・個人アビリティ ・加護の虹羽
・加護の虹茸

速さバフの上限を+80%に変更
・クイックステップ ・ブライトセンス
・ソウルドレイン  ・フルドライブ
・ラッドインパクト ・フライウインド
・部隊アビリティ  ・個人アビリティ
・加護の虹羽    ・加護の虹茸

攻撃デバフの下限を-60%に変更
・カーズパワー   ・ラッドインパクト
・レストブロー   ・メルアンブラ

防御デバフの下限を-60%に変更
・ブレイクアーマー ・エグゼスタン
・レストブロー   ・フルブレイク
・メルアンブラ

速さデバフの下限を-60%に変更
・ラッドインパクト ・メルアンブラ

ダメージのカット率を上方修正
・カットシールド  ・カットウォール
・グリッドウォール ・シャットオーバー

アビリティの威力を上方修正
・コンビネーション ・アダプトランス
・ソウルドレイン  ・ユニティストーム
・ゼロストライク  ・ウィルバインド

発動率を上方修正
・アンテクスト

効果内容を変更
・コールザイン

こんな感じでかなり盛沢山
大幅な変更が行われる予定です。
変更は、秋ごろを予定しているようですのでもう少し先になりそうです。

 

配信チャレンジ企画


今回もチャレンジ企画として
ジェム1600個が全ユーザーに配布されることになりました。

受け取り期限は7/28(日)23:59までとの事なので
それまでにログインしてしっかり受け取っておきましょう。

重要なポイントはこんなところだと思います。
あとはXの質問に対する解答コーナーになりますので
気になる方や見逃した方は「第11回ななれん賢者会議!」こちらからアーカイブをご確認頂ければと思います。

1600ジェム嬉しいですね。