7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

部大祭お疲れ様でした。

部大祭竜終了

f:id:poporewd:20240205213459j:image

みなさん部大祭お疲れ様でした。
既に報酬受け取り、交換はお済みでしょうか。

本日は、報酬の「スーパーアダムくん像」を何と交換するかを紹介させていただきます。

f:id:poporewd:20240205213502j:image
まず優先したいのは「解放の一片」
これはお試しオムニスの解放のキー素材であり、お試しオムニスの解放を錬成できるため優先的に交換しておきたいアイテムです。

次点では「リセットキャンディ」
こちらはアニマのステータスポイントを振り直せるアイテムです。
「解放の一片」は部大祭毎に交換回数がリセットされるのに対し
「リセットキャンディ」は1度交換すると、次回の部大祭にも交換回数が引き継がれる為
リセットキャンディを交換すると、次回部大祭からは交換できない状態となっています。
貴重なアイテムなので使用は計画的に行いましょう。

その他のラインナップですが
ジェムで購入するには少し高価なので輪廻の種が無難だと思います。

今回は「刻印セット」も入っているので交換に悩みましたが
大刻印ではなく、通常刻印に対してアダム像15個は高いと感じ候補から外しました。

保護の輝きに関しては、装飾品の強化に力を入れたい方向けですが
部大祭以外ではそこまでこだわる物でもないと思うので、優先度は高くないかなと思います。

ベルクチュアは賢者級装飾品「鉱易の盤石」を錬成する為に使いますが
f:id:poporewd:20230729214135j:image
コンビネーションをLv5で使いたい方や、研究ノートを埋める目的の方以外は優先度を低く見て良いと思います。

加護の虹羽と金の子ブタはジェム購入でもそこまで高価ではないですが
金ブタは交換レート2個と低めなので、上記のどれもいまいち不要と言う方は、子ブタに交換するのがお勧めだと思います。

交換期限は2/13(火)12:00までです。
この期限を過ぎてもスーパーアダムくん像は次回に持ち越せますので
どうしても決まらない方は、次回まで待って交換も良いですね。

私は解放の一片と輪廻の種にしました。