7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

PPP100%についてです。

豊穣率XX% 満作の慶雲

現在開催中のPPPイベントにて、PPP100%に勝利しましたので
情報を記録してみます。


編成はこんな感じですね。
まず下のロゥシェンが高速で動き、リガーフォルトや単体攻撃をします。
その後プレシオルカも続いてリガーフォルト
本体はパニッシュメントやフルブラスト、フルスラッシュ等で全体的に火力を出してくる流れの編成です。

問題としては、中途半端に削れているとプレシオルカが回復をかけてくるので
1発あたりのダメージ量を大きくして回復される前に倒す。と言う動きが必要になります。

また、相手の攻撃力が非常に高いので、そのままではタンクが耐えることができません。

相性の良いアビリティはリガーフォルト
しっかり調査したわけではないですが、私は速さ2500以上のアニマで先手を取りました。
先にリガーフォルトをかける事で、その後のタンクの寿命を延ばし、アタッカーを守ることができるようになります。

相手が回復してくる都合上、全体攻撃後のフェレイルアイ単体攻撃で1体ずつ処理するのが良いのかなと思いましたが
私は丁度良いアビリティを持ち合わせていなかったのでフルスラッシュで勝利パターンを引くまで挑戦しました。
まぁ、ミッション報酬のジェムを受け取れればそれで良いと思っていたので、装飾品も最低限です。

結果として、4体編成ではありましたが、アライブシップを持っていない編成での攻略となりましたので、適正編成が組める方にとっては比較的突破しやすい難易度なのかなと思います。

既にXの方で投稿させていただいているものですがこちらにも載せておきます。


みれない方はこちら

動画後半には編成の詳細も載せていますので、是非参考にして頂ければと思います。

今回もPPP120%が出現するのでしょうか。