7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

イベントが始まりました。

探索&錬成♪ 街のお手伝い!

f:id:poporewd:20230628170258j:image

経験域がおわりましたね、アニマの育成は進みましたでしょうか。
さて、イベントが更新され、6/28(水)12:00~6/30(金)23:59までです。

f:id:poporewd:20230628170308p:image
今回は分かりやすく探索イベントです。
イベント探索先は最短30分となっております。
f:id:poporewd:20230628170311j:image

出現するアイテムは伏せられていますが大体こんな感じです▼
f:id:poporewd:20230628170313j:image
探索先でアイテムを集め、イベントミッションを達成しましょう。
と言うのがイベントの趣旨となっております。

 

ここからネタバレを含みます。

f:id:poporewd:20230628170322j:image
出現しているイベントミッションはこちら。
これに対して錬成するアイテムは「コルブオイル」となっております。
f:id:poporewd:20230628170335j:image
そんなに難しくないですね。

ミッションを達成すると、段階ミッションが出現
f:id:poporewd:20230628170343j:image
f:id:poporewd:20230628170347j:image
追加で二つのミッションがあります。

 

また、2日目、3日目に関してヒントは出ているものの、全文が明かされているわけではないので確定はできません。

f:id:poporewd:20230628170427j:image
おそらく木の実が付いているピアスは「双粒のピアス」だと思うのですが
f:id:poporewd:20210422145911j:plain

3日目に関しては、探索入手もアロマハーブとなっているのでアロマアイテムである事しか分かりませんでした。
ちなみに前回は「絡繰のアロマ」でしたが、他のミッション自体違ったので、この考察方法は使えないと思います。

本日貰えるかき爪枝から深読みすると、芽鉢のアロマかなぁとも考えたんですが、イベント報酬内でシナジーがどれだけあるのか。みたいなところだと思います。

討伐イベントが終わり、のんびり探索ですね。ほら、体を動かしてください。
私?私は良いんですよ。
ちょうど忙しいので。