7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

イベントが開催されました。

緊急メンテナンス

まずはこちらから。
4/18(火)12:00頃から
通信エラーで接続できない問題が発生していた為緊急メンテナンスが行われました。
こちらについては、13:25頃ログイン出来ました。

 

結論メシ!?バーガーの法則

f:id:poporewd:20230418130611j:image

イベント期間は4/18(火)12:00~4/28(金)12:00までとなっております。
長めのイベントですね。

MAGI錬成について

f:id:poporewd:20230418130615p:image
今回はMAGI錬成と探索コンテンツと言った2つの内容から構成されるイベントとなっております。
イベント期間中9999ptでMAGI錬成をすると、特別なラインナップでアイテムが排出されるようです。
また、イベントで獲得できる「結論バーガー・プロト」は賢者級アイテムとなっており
MAGI錬成に使うことで9999ptとなります。

この「結論バーガー・プロト」は1日2個、イベント期間中合計で22個入手できます。
ただし、イベント終了と同時に所持アイテム、プレゼントボックスから回収される予定です。

入手方法はイベントミッションとなっており



探索で達成できる物なので、そこまで難易度は高くないのではないかなと思います。

余談ですが、イベント終了後
MAGI錬成に一部排出アイテムの追加が行われる予定です。

 

探索と錬成ボーナスについて

f:id:poporewd:20230418130619p:image
イベント探索先は「クイダオレ通り」


最短30分の探索先となっております。
期間によって属性指定があり、特定の属性で探索させることで「コロン箪」を入手できるようです。

また、イベント期間中は一部アイテムの錬金術によって獲得できる錬成経験値にブーストが掛かっており
f:id:poporewd:20230418130624p:image
「丈夫な紐」「オノキの丸太」「蒸留水」の獲得経験値が3倍
「疾脚のアロマ」「来穂のアロマ」は必要素材数が減少された上で獲得経験値が5倍となっております。

まだ錬金術レベルが上がりきっていない初心者様や中級者様はこの機会に錬金術レベルのレベリングもしてみてはいかがでしょうか。

ハンバーガー食べたい。