7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

イベントが更新されました。

1UPセミナー攻防速の指南術!

f:id:poporewd:20230518211514j:image

5/18(木)12:00にイベント更新がありました。
内容としては、イベント魔獣が追加された形となっております。
f:id:poporewd:20230518211524p:image
こちらの魔獣からは、アロマ錬成素材「プロインバー」がドロップするので
「筋肉の混合アロマッスル」を錬成することができます。
f:id:poporewd:20230518212718j:image
割とノビッシーロが枯渇しますね。

このアロマからドロップする「メンストカード」を用いて
攻撃の指南書を+3%から+5%にアップグレードするのが、今回のイベントの目的と言えるでしょう。
マーケットで購入しようとすると割と良いお値段するので、可能な限り集めておきたい気持ちはありますね。

 

致命的なバグ(?)

次のアップデートまでの期間の間
研究ノートの魔獣討伐にて「孤独のトゲ山」からのドロップアイテム
ヒワリの種を長押しすることで、1回100ジェムを合計7回まで受け取ることができます。

f:id:poporewd:20230518211602j:image
f:id:poporewd:20230518211605j:image
致命的なバグと言う名のジェム配布であり
これを行ったことでゲーム利用に制限が掛かることはありませんので、安心してジェムを受け取りましょう。

ちなみに。
「孤独のトゲ山」を討伐したことがない。ヒワリの種がリストにない。
と言った発言も見受けられましたので、この機会にアルケミナで討伐してみましょう。

ジェムの受け取りはクラス6かららしいですよ。