7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

お待たせいたしました。ガチャ情報とイベント情報です。

4月レジェンドガチャ

f:id:poporewd:20230401222500j:image

レジェンドガチャが開催されました。
期間は4/1(土)0:00~4/15(土)12:00まで
2週間の間開催されますね。

さっそく追加されたアニマを見てみましょう。

ラークシャナ

f:id:poporewd:20230401035217p:image
プロメアコラボで実装された全体攻撃アビリティフルブラスト
クリティカル発生確率が高く、戦闘序盤に相手を壊滅させる能力に長けるものですが
まさかのいきなり恒常実装となりました。

フルブラストの性能についてはこちらで詳しく解説していますので、これから育てる予定の方は是非ご一読いただければと思います。

グラジオーグ

f:id:poporewd:20230401035221p:image
こちらもシャーマンキングコラボで実装されたハオが持つアビリティ
獣の前にゴーレムが来たことに少々驚いています。
優秀なアビリティですが、Lv3引き継ぐよりは〆として使われることが多い印象です。

といった内容になっております。
また、装飾品も1種類追加され

邪視のイヤーカフ

f:id:poporewd:20230401222314p:image

幸運増加の指南書を付与させて、探索運用したり
魔獣討伐において速さの調整をしたりと、いろいろと遊べそうな2スロット空きとなっております。

引くかどうか

見た目も好みだという方が多く、アビリティも優秀なものですが
どちらのアニマも恒常実装である以上、今後マーケット取引価格はある程度安定してきそうなので、今回は見送りで良い気がします。

 

わくわく!ししょー日和

f:id:poporewd:20230401222029j:image

「わくわく!散歩日和」の予定でしたが
4/1(エイプリルフール)という事で、運営が遊んでいます。

f:id:poporewd:20230401223935p:image
イベント探索は最短20分
f:id:poporewd:20230401224010j:image
探索に出すアニマの属性で入手するステッカーが変化します。

f:id:poporewd:20230401224013j:image

「堂々ステッカー」がかなりの量手に入ります。

ステッカーを41回送るというデイリーミッションはあるものの
特にこのステッカー限定ではないので
フレンドに送ったり、部隊メンバーに送ったりして遊びましょう。

イベント本番は明日からのようです。

ミニゲーム「ビスケ食え」の私のスコアは219です。