7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

イベントとガチャ情報です。

部隊メンバー集合!廃燃アサルト!!

f:id:poporewd:20230301130453j:image

3/1(水)12:00~3/13(月)12:00までの開催
久しぶりのレイド産新アニマ追加です。

f:id:poporewd:20230301130457p:image

やることは比較的シンプルで
イベント魔獣「漏遂の未偵」からは「銅錫の玉」が落ちる為、「棘剣のお守り」を錬成
部隊ポイントを集めることができます。
集めたポイントでイベントレイドを開いて討伐しましょうね。と言う事です。

イベントレイド「廃燃の駆集」は
必要ポイント12,000
獲得経験値4,500となかなかの高効率
入手できるアニマは

ワーガスモルグ

f:id:poporewd:20230301130528p:image

ブレイクアーマーLv2のゴーレムSSアニマです。
見た目がカッコいいという声も聞こえました。

せっかくなのでこの機会に入手しておきましょう。

討伐応援キャンペーン

f:id:poporewd:20230301130535j:image

また、現在お得なキャンペーンが開催中です。

f:id:poporewd:20230301130538j:image
特定装飾品の部隊ポイント交換率が上昇しています。
現在は「七宝焼のバングル」が150pt→300ptに上昇中。

交換率が上昇する装飾品は3/6(月)12:00に更新される予定なので
錬成と交換を狙う方は、期間内に行いましょう。

更に、部隊アビリティ開催に必要なポイントが
3/13(月)12:00まで2割引き
経験値────4000pt
幸運 ─────3200pt
ステータス─1600pt
となっており、大変お得です。

レジェンドガチャ

f:id:poporewd:20230301130502j:image

さて、こちらも気になっている方が多いと思いますがガチャ情報です。
期間は3/1(水)12:00~3/15(水)12:00までです。

追加された新アニマは2種

サルミール

f:id:poporewd:20230301130509p:image

魔法のランプとインドの様な背景からアラジンを連想させるアニマ
パニッシュメント持ちという事で、リガーフォルトと併せてスリップ環境に入ってくるのかもしれませんね。
見た目人気が高そうな印象です。

バーレンド

f:id:poporewd:20230301130518p:image

使いどころが難しいアングレイヴ持ちのアニマ
体力が多いとのことで、ヒーラーやデバッファーの役割で活躍させるのが相性が良いかもしれませんね。

引くかどうか

賢者枠がカインドヒール装飾品なので魅力的ですが
排出確率が低いので狙いどころはパニッシュ1点狙いになると思います。

ただ、今回恒常入りしたという事で、相場の下落を考えると、今回のレジェンドガチャは見送りでも良いかもしれませんね。

情報量が多くなりました。