7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

1日遅れましたが。

月曜の挨拶

武道闘技MVP、ランキング入賞者おめでとうございます。

私は2敗、今回は調子が良かったですね。
隊員はメテオブレイズの対策をどうするか考えていました。

f:id:poporewd:20220328223429j:image

 

一日遅れのガチャ情報

昨日大きめの記事を書いていて
7PickRの更新に触れられていませんでした。

f:id:poporewd:20220328223402j:image

ピックアップされたのはこのラインナップです。
オルディーンは雷帝verなので一応限定枠となります。

グリッドウォールの強みとしては、発動時に攻撃を行える点ですが
効果が次に受けるダメージを軽減なので
1ターンに複数回攻撃を受けると強みが活かせません。
それによって現環境ではあまり運用されていないアビリティとなっております。

装飾品枠は「ウルキュクロス」ですが
こちらもどちらかと言えば妥協で使われることが多い装飾品となります。

それらを理由に今回の7PickRガチャは
引かなくても良さそう。
と言う判断を致しました。

カット系アビリティにも活躍の場があると面白そうなんですけどね。