7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

イベントが終わるとイベントが始まります。

赤花のペールノエル

アルケミナから行ける拠点
「スノーリース」でのイベントです。

f:id:poporewd:20211223145803j:plain

スノーリースでは、イベント魔獣
「聖夜の乱入者」(ノースベナード)が出現中
討伐することで、アロマ錬成に必要なキーアイテムを入手できます。

f:id:poporewd:20211223132206j:image

アロマ錬成に必要な素材はこちら。
今まで余りがちだったルミネランプがここにきてそこそこな数必要となります。

そして、このアロマを討伐するにあたり知っておきたい事が1点
既存の装飾品が特効装飾品になりました。

シャードバングル

f:id:poporewd:20211223132114j:image

後ほど一覧情報の方も修正しておきます。

アロマからは、アニマ錬成素材に必要なキーアイテムがドロップします。
追加されたアニマはこちら。

アルルラウナ

f:id:poporewd:20211223132120j:image

アビリティは防御+7%
これで3属性揃ったことになりますね。
他の2体のマーケットでの価格が非常に高くなっていたので
入手する方法としてはお勧めですが、コラボアニマがいないと属性修正ができない点に注意したいところです。

特効装飾品を装備した上でレアドロップにタグが含まれます。

f:id:poporewd:20211223132158j:image

この後一覧の追加と、ルートシミュへの追加を行います。

 

メテオブレイズについて

公式より先日お知らせがありました。

アビリティ「メテオブレイズ」につきまして、12月23日(木)12:00より一部の説明文が変更されます。なお、効果などにつきましては変更はございませんので、ご安心ください。

と言う事で

そのターン自身の攻撃を上昇させ先制攻撃を行うが、防御も低下する。LvUPで発動率が上昇。※メテオブレイズ使用者が複数いる場合、行動順はアニマステータス「速さ」値に依存する。

そのターン自身の攻撃を上昇させ先制行動となるが、防御も低下する。LvUPで発動率が上昇。※メテオブレイズ使用者が複数いる場合、行動順はアニマステータス「速さ」値に依存する。

と実装前に混乱を呼んでいた先制攻撃先制行動に変更されました。

こちらの方もシミュ内情報を変更しておきます。

「ペールノエル」はフランス語でサンタクロースと言う意味です。
ペールはお父さん、ノエルはクリスマスを意味するんですって。この本に書いてありました。