7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

今日確認しておきたいイベント情報です。

 

今日までのもの

f:id:poporewd:20211207134950j:image

三周年ガチャ第1弾は本日23:59までです。

また、12/7本日は「ななれんきんの日」と言うことで

f:id:poporewd:20211206222201j:plain

経験値ボーナス、錬成成功率アップ

f:id:poporewd:20211207134945j:image

限定の鐘間のアロマの販売が本日23:59までとなります。

ガチャ排出、レベリング、アロマ購入の3点が要チェックの事項となります。

 

今日からのもの

f:id:poporewd:20211206222203j:plain

12:00~ミッドキャンプにてイベント魔獣、探索先が追加されました。

f:id:poporewd:20211207134954j:image

主なドロップアイテムはこんな感じです。
経験値はボーナス無しで370ですね。
単騎討伐でのRin効率は悪くないと思います。

f:id:poporewd:20211207135130j:image

イベント探索先では「゛」が落ちます。
ここにきてもまだラッピングキットが出ないのは意外でした。

併せてイベントミッションも更新が入っているのでそちらもチェックしましょう。

 

明日までのもの

f:id:poporewd:20211207135103j:image

Twitterでのイベント、「#年末ななドリ」の応募受付は明日12/8(水)12:00までです。
こちらが公式のTwitterアカウントなので詳細と参加方法も併せてご確認ください。

こんなところでしょうか。

 

別件「ふと思い立った計画」のあの後

こちらの記事でご紹介した計画のアカウントですが

f:id:poporewd:20211207135125p:image

調査を行っている隊員の中では私が最初にクラス13を達成しました。
4日の夜、日が変わる直前にアカウントを作成し、本日、日が変わった後に達成しているので実際のプレイ時間は2日程でしょうか。
試したプレイスタイルは、「スタートダッシュ型討伐周回」です。
もちろん育てたアニマはクラス13達成の為だけではなく、今後も運用できるアニマに繋げられるように育成しています。

一応イベントや運に左右されにくく、無課金でもやれる方法を紹介できる様にやってみましたので、情報がまとまり次第ご紹介させて頂きます。

現在の調査隊では二番がクラス10、次が9、そして6と、それぞれ違うやり方で挑戦してますので、そちらの報告も楽しみにお待ちいただければと思います。

初心者様向け記事を一新しなければならないかもしれないです。