7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

ふと思い立ったのでちょっとした計画を。

初心者が中級者になるまで

今までシーカーキャンプでは、数々の攻略記事(と、どうでも良い話)を書かせて頂いておりました。
昨日のことなのですが、部隊内でふとこんな話があがりました。

始めたばかりの初心者向けへの記事を書いているのは上級者
本当の初心者はそれを読んで実際に中級者への道を歩めるのか。

確かに、気にしたこともなかったんです。
理論上もしくは仕様上、それが良い、強いとされている物を始めたての初心者に勧めたとして、参考にしたときにどうなるのかを。

と言う事で

f:id:poporewd:20211205205922p:image

実際の初心者(になったつもりの私)が
・メインアカウントからの支援
・部隊加入
・課金
これらの3要素無しでプレイしてみようのコーナーが始まりました。
実際は私の他にも3名ほど同様の環境で調査している奈落の隊員がいます。

ただプレイするだけでは面白くないので何か目標を立てようと考えたときに、クラス13到達が分かりやすいかと思い、現状はそこがゴールになります。

そして、それまでに行った金策、攻略、戦術などを記録し、今後のシーカーキャンプの初心者向け記事に反映させ、攻略記事を今よりも具体的な物にしたいと思っています。

f:id:poporewd:20211205205902j:image

とりあえず昨晩アカウントを作成し、一晩でクラス11までは到達
イベントミッションのきらめきカードを受け取りました。

ここから昇級試験の難易度も格段に上がるので、丁寧に情報を集めつつ進めていきます。

実際ここまでやってみて既に出回っている情報に違和感を感じています。