7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

【ななれん】三周年イベント

情報量が多いのでコンテンツごとに目次付けし、内容の重要点をまとめました。

三周年ガチャ

f:id:poporewd:20211201123047j:image

まずは、みなさんが気になっているガチャですね。
第1弾は12/7(火)23:59まで。
1日1回無料で引くことができます。

さっそく、新登場の竜はこちらです。

ゼルニトラ

f:id:poporewd:20211201123620j:image

アビリティはラッドインパクト
これから育成する方はレストブローのレヴィアギルと悩むことになるのかと思います。
もともとの速さが高い(らしい)ので、ラッドインパクトと併せた速さを重視した戦い方ができるかと思います。

ゼルニトラの錬成アイテムは、賢者石ガチャ限定(最後の1枠)なので
無料分、ジェムでは出ません。
よって、錬成素材を入手する方法は、アロマからキーを出すか、賢者石を使うかの2通りです。

 

師匠ピアス

f:id:poporewd:20211201123627j:image

装飾品は毎年恒例の師匠シリーズ
パワースマッシュのレベルが1なのでつなぎの物になると思います。

他にも豪華な物が同梱されているので引くのは全然ありだと思います。
特に賢者装飾品とか…欲しいですよね。

f:id:poporewd:20211201134628j:image

と言う事で引いてきました。
特別感がありますね、三周年師匠がいました。
めでたししょー。可愛いです。

f:id:poporewd:20211201134632j:image

まぁ…現実はそう甘くはありません。

 

オムニスの解放付き賢者石

f:id:poporewd:20211201123433j:image

予想通り、オムニスの解放付きの賢者石が販売
9,000円で15,000個
普段で言う英雄3つの枠ですね。
お財布に余裕のある方は購入してみるのもいいと思います。

 

年末ななれんドリーム2021

こちらも予想通り、ドリーム系のイベントでした。

f:id:poporewd:20211201123445j:image

景品はこちら。
以前ジェムが当選して、白鳥卿ドリームとして虹鋼をTwitterでばら撒いたことがあります。また当選を狙ってみましょうかね。

参加方法はこちら

f:id:poporewd:20211201123452j:image

手順を間違えないように参加しましょう。
こちらが公式のTwitterアカウントなので詳細も併せてご確認ください。

 

アロマ交換キャンペーン

f:id:poporewd:20211201123648j:image

きらめきカードをアロマに交換できるイベントです。

こちらは、リセマラ対策も兼ねて(?)
ノーマルミッションにて配布が行われています。

f:id:poporewd:20211201124243j:image

どう見ても遊●王カードです。
実は、今回のイベントの中心となる断たれたシリーズアニマは
エク●ディアみたいなアニマがいてもいいよね。と言う発想から誕生した物らしいので
パクr…ではなく。リスペクトしている部分があるのでしょう。

交換は12/21(火)0:00~となっておりますので、それまで大切に持っておきましょう。

アイテムトレーダー

f:id:poporewd:20211201134016j:image

12/4~12/19の土日は各拠点の拠点ショップ(ポポルの雑貨屋)にて
アイテムトレーダーが行われます。

ラインナップは日替わりとなっているので忘れずにチェックしたいですね。
詳しい情報はまだありません。

 

復刻!魔獣チャレンジ

f:id:poporewd:20211201124036j:image

あの時勝てずに入手できなかったステッカーを集めるチャンスです。
勝利しても栄光のトロフィーをもらうことはできませんが、腕試しに行ってみてもいいかもしれませんね。
開催場所が少し遠いので、私は8,192倍ズームの望遠鏡で皆様の健闘を見守っています。
いや、面倒とかそういう事ではなくて、ちょっと歩くのが下手と言うか腰が痛いと言うか、アレなんですよ。

 

アニマ育成応援

f:id:poporewd:20211201124049j:image

土日→経験値が1.5倍
12/21(火)→経験値、報酬Rin共に2倍、錬成成功率+7%
ななの日→経験値2倍、錬成成功率+7%

普段よりもさらにレベリングがしやすくなっています。

コラボイベントから育成がしやすい環境が続いているので、初心者でも楽しめているのではないでしょうか。
12/21は報酬Rinも2倍になるので、所持金も確保したいところです。

 

断つべき精冠

f:id:poporewd:20211201124142j:image

こちらは期間中に拠点を移動しながら行うイベントのようです。
冠を集めることができるようですが
イベント後半、この冠を使って何か別の物を錬成する。ことになりそうです。

具体的には…

最後に追加されるイベント魔獣が落とすキー素材+冠4つでSSゴーレムの錬成素材作成とか。
そういう事なのではないでしょうか。

 

12/1(水)~ロックベルク
12/4(土)~イグドラシル
12/7(火)~ミッドキャンプ
12/10(金)~グラスホール

イベント魔獣は追加される形で、次の魔獣が登場しても前の物が消えるわけではなさそうです。
また、同タイミングでイベント探索先も追加されます。

ノーマルミッションには段階ミッションが追加されており

f:id:poporewd:20211201124350j:image

あくまでも現段階では予想ですが

f:id:poporewd:20211201124149j:image

全てのミッションをクリアすると、イベント魔獣に対する特効装飾品を入手することができると思われます。

また、デイリーミッションも追加されており
錬成、討伐、探索の3部門をこなす必要があります。

f:id:poporewd:20211201124335j:image

ミッションで入手できる「ギルド印の交換証」はポポルの雑貨屋にてアイテムとの交換をすることができる物となります。

f:id:poporewd:20211201124355j:image

目指すはもちろんオムニスの解放ですね。

 

つまり最低限やること

①無料ガチャを引く
②デイリーミッション、ノーマルミッションを片付ける
③イベント更新を待つ
④土日、21日、ななの日は経験値ボーナス報酬Rinアップに注目

こんな感じです。

ガチャは毎日引けるので忘れないように。
デイリーミッション、ノーマルミッションは忘れると交換証が足りなくなるかもしれません。

イベント後半には新たなイベント魔獣が登場する予定なので
それまでは最低限これらをこなし、情報待ちで良いと思います。

重要な情報の抜けがあったらこっそり教えてください。