7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

イベントが始まりました。

対策!ななれん期末試験!

f:id:poporewd:20211118122200j:image

期間は
前半11/18(木)12:00~11/23(火)23:59
後半11/24(水)0:00~11/30(火)12:00

前半と後半に分かれて月末まで行われます。

f:id:poporewd:20211118122120j:image

前半は攻撃上昇のアニマ、後半は防御上昇のアニマを入手することができるようになっています。

f:id:poporewd:20211118122224j:image

イベントミッションではポポルのメダルを獲得でき
これを使って、ポポルの雑貨屋でのアイテム交換を行います。

 

探索

イベント探索では「モック式術符」を入手することができます。

f:id:poporewd:20211118122236j:image

こちらは、はにわ(?)を錬成するための素材ですが

f:id:poporewd:20211118122302j:image

それを使って攻撃+5%のポットミックの錬成アイテムを作成することができます。

f:id:poporewd:20211118122243j:image

よく使う錬成アイテムなので集めておいても良いかもしれません。

 

討伐

f:id:poporewd:20211118122339j:image

ノーマルミッションに転生の実を獲得するミッションが追加されています。

f:id:poporewd:20211118123625j:image

ドロップアイテムはこんな感じ。
コンクパールと塩針晶は嬉しいですね。もしかしたらその他にも落ちるものがあるかもしれません。

 

経験値上昇キャンペーン

f:id:poporewd:20211118124306j:image

イベント期間中は獲得経験値が1.2倍
また、土日祝は1.5倍となります。
コラボ期間中にも獲得経験値が上昇していましたが、新規様には嬉しいイベントになりそうですね。
この機会に是非レベリングしてみましょう。

ポポルのメダルは、お試しアロマに交換したら、竜属性ルート確保のために「昼過ぎの催促」が良さそうですね。