7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

コラボレイドが開始されました。

クレイ(バーニッシュ)

f:id:poporewd:20211107150150p:image

プロモーションのコラボイラストのクレイ・フォーサイトの後ろにこれがいたので
まぁそうなのかな。と思っていました。

f:id:poporewd:20211107150137p:image

レイドに必要なコラボポイントは10,000ptとなっております。
割と開きやすく良心的な設定だと思います。

f:id:poporewd:20211107150251p:image

手に入れられるコラボアイテムは2種類
錬成アイテムと限定タグですね。

で、このレイド、特殊な仕様が搭載されています。

f:id:poporewd:20211107150258j:image

なんと、こちらの体力が49%でのスタートです。
なので、防御力が低いアニマだとガッツすら発動させることが出来ず
1撃で戦闘不能にされてしまいます。
また、パニッシュメントを所持している為、アニマが行動したタイミングでダメージを受けてしまいます。

対策としては、アタッカーよりも早いヒーラーをパーティに組み込むことで、生存率を上げることが出来ます。

ただし、レイドボス自体の体力があまり多くないので、アニマが育っている錬金術師が最大戦力を入れると、50%以上平気で削ってしまう恐れがあるので、最初は慎重に叩いた方が良いかもしれません。

手に入る錬成アイテムは

リオデガロン

f:id:poporewd:20211107150301j:image

こちらになります。
新アビリティですが、現在威力が低下しない不具合が発生しており
近日中に修正されるとのことなので、ダメージ倍率検証は修正後になりそうです。

ドロップ率はそう高くない様なので、たくさんレイドを行い
錬成アイテムの確保とアニマの育成を行いたいところですね。

何とか情報の更新だけは昼間に間に合いました。