7人の賢者と錬金術師 監視基地 ななれん シーカーキャンプ

7人の賢者と錬金術師(ななれんきん)の攻略情報や観測した情報をどこよりも早くお届け。

観測情報(独り言)

新イベントが開始されました。

再来!ゴーストパニック

毎年恒例のハロウィンイベントが開始されました。

f:id:poporewd:20211021222047j:image

イベント期間は10/21(木)12:00~10/31(日)23:59
今回は、防御+7%アビリティ所持の獣が追加されました。

ガミィプース

f:id:poporewd:20211021221600j:plain

このアニマの効率的(?)な集め方はと言うと
探索でゴースドーナツを集め、それをポポルの雑貨屋で、モンプキンに交換、さらにそれを仮装の混合アロマに交換となるのですが…
混合なので、その中からさらにこの討伐を引き当て、大して高くないドロップ率のキーをドロップ×10と。情報収集の為とはいえ、なかなかに時間がかかりました。

なぜモンプキンを探索で狙わないのかと言うと、ゴースドーナツが出る探索の方が探索時間が短く、また、交換で×2となる為、おそらくそっちの方が効率が良くなるのではないかと思います。

 

また、アルケミナのイベント討伐では、閉じた覆隠が発生しており
特効装飾品「ルークロッシェ」を持っていると、効率よくスプックボールを集めることができます。

f:id:poporewd:20211021222050j:image

こちらは攻撃+7%のルチェットを錬成するのに必要になるアロマの作成素材なので
こちらも狙いたい方はいらっしゃるかと思います。

 

タイアップガチャではハロウィンアニマが追加されています。

ミラロクス

f:id:poporewd:20211021221556j:image

今までコラボのホーエンハイムしか所持していなかったアビリティですが、今回限定アニマと言う形で復刻しました。

中々癖のあるアビリティなので、使いどころが限られるかもしれませんが、狙っていた方にとっては嬉しい実装なのではないでしょうか。

コラボ情報に触れる暇もなく大きめのイベントが来ました。